オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

マスター大会参加者、昌磨との写真続々アップ!!

こんばんはー。連休明けに、早くもぐったりの種子島ぴーです。

こんな寒い季節に、冷たい氷の上でスポーツをする人なんて、信じられないです(笑)

そんな中、週末も連休もなく、スイスでトレーニングをする昌磨の姿が届いています。

 

1月10日から19日までオーストリアのインスブルックで、2020 Winter World Masters Games(冬季世界マスターズゲーム)というのが開かれています。

 

30歳以上の選手のための、冬季スポーツ最大の祭典だそうです。

3000人以上の人が、チロル州に集まって、試合に参加しています。

 

ということで、同じくオーストリアのチロルあたりのリンクで練習している昌磨と、

試合の練習リンクで偶然にも出会っちゃった方々が、続々とインスタグラムに写真をアップしてくださっています。

 

週頭からラッキーをもたらすお日さま昌磨

f:id:tanegashimapi:20200114205321j:plain

https://www.instagram.com/p/B7LcgTap-pt/

初日は、いい練習ができたわ。

それに、今日、昌磨が練習しているのを見ちゃったの。すっごくエキサイティングだったわ。

彼のスケート、大好きよ! 彼のコーチとも、素敵なおしゃべりができたわ。

クラウス(リンクの運営者)もすばらしい人でした。私たちのためにセッションを追加してくれたので、少しペアのプライベートレッスンができました。

ここの人たちは、みんな素敵な人ばかりね。

 farmgirlさん、お日さま昌磨は、福をもたらす日本のラッキーアイテムです!!

 

人の気持ちを若返らせるお日さま昌磨

f:id:tanegashimapi:20200114205908j:plain

どんなに派手なおばさまにも負けない昌磨の目ヂカラ

https://www.instagram.com/p/B7MkplcpuSX

 昌磨に会えたの、うれしい~

 cbellavidaさん、私も会えたらうれしいと思いますが、昌磨に抱き着く勇気はないです(笑)

 

人々にやる気を与えるお日さま昌磨

f:id:tanegashimapi:20200114210018j:plain

https://www.instagram.com/p/B7Rnv4Dp8Im/

まったく思いがけず、スペシャルなことが起こったの!

月曜朝の練習で、すばらしいスケーターたちのグループに会っちゃった。

特に私は、試合に出場する前だから、すごく刺激をもらったわ。ありがとう。*インスタに飛ぶと、ランビ伯爵とデニスの写真も見られます。

 MIUCIAさん、試合の結果はどうだったでしょうか??

ステップのレベルが1つ、2つ上がったのではありますまいか。

 

いるだけで素敵なお日さま昌磨 

f:id:tanegashimapi:20200114210730j:plain

https://www.instagram.com/p/B7R4azJJXa3/

マーティン・ソモエスキー選手です。

特別なことをしていなくても、昌磨が練習しているのを見るのは魅惑的だ。

 マーティン選手、同意します。素敵な選手は、普通に滑っているだけでも素敵なんですよね♡

 

大会も盛り上げちゃう、お日さま昌磨

f:id:tanegashimapi:20200114211101j:plain

https://www.instagram.com/p/B7LlcRtpcil/

2020年冬季世界マスターゲームから、季節のごあいさつです!

米国のスケーター ステファニー・ハオ選手が、オリンピック銀メダリストであり、全日本選手権王者の宇野昌磨に、オーストリアのインスブルックの練習リンクで会いました。

大会関係者様、お写真で拝見する限り、お日さま昌磨のおかげでどうやら晴れて暖かそうですね。

大会の成功をお祈りしています。

 

クリスさんも出ているの!?

この大会には日本からも、先ごろ引退を発表したクリス・リードさんが参加しているようです。

f:id:tanegashimapi:20200114211420j:plain

リンク先でビデオが見られます。

USFS Adult Skating Program ⛸ on Instagram: “Adults Skate Tuesday with 2 international Olympians: Alexandra Zaretsky (Team Israel) and Chris Reed (Team Japan)! 🇮🇱🇯🇵 #AdultsSkateTuesday…”

私は、イスラエルのアレクサンドラ・ザルツキです。2006年と2010年のオリンピックに出場しました。

僕は、クリス・リード。アイスダンスの日本代表として、2010、 2014、 2018年のオリンピックに出ました。

スケートは、大人も含めてすべての人にとって、すばらしいスポーツです。

とても健康にいいだけでなく、個性を芸術的に氷の上で表現することができます。

勝ち負けだけにこだわらず、ずっとスケートを愛して滑り続ける人たちと出会えて、昌磨も元気をもらったことでしょう!!

 

全世界のアイスリンクに集うみなさま、日本の宇野昌磨ファンは、“リンクで昌磨に出会ったら”情報、引き続きお待ちしておりますよ。