オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨2枚の写真&ラトデニ君優勝

お昼寝昌磨

こんばんはー。寝ているときが一番しあわせな種子島ぴーです。

 

あと10日で、昌磨が出るチャレンジカップですね!!

「元気に練習してるかな?」などと考えていたら、

スイスにいる昌磨の写真を、樹君がアップしてくれていました。

 

四大陸選手権を邪魔しないように、

タイミングを見計らって情報を出す気配りに、

いつもながらほほーっと感嘆。

 

しかし、インスタの写真を初めてみたときは、

 

昌磨ぁぁどうしたぁぁ体調大丈夫かー??

 

と焦りましたよ(笑)

だって、目の下にクマができているというか、病床の人みたいなカットが、目に飛び込んできたんです。

光の関係か? 練習のし過ぎか?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

昼寝からの寝起き #エアウィーブ

宇野 樹(@ituki_uno)がシェアした投稿 -

 

しかしよく見ると、「昼寝からの寝起き」の文字が。

なーんだぁ(笑)

 

面白いのは、ツイッターにも写真がアップされていて、

そちらとビミョーに、写真が違うこと。

 

かわいー。これはいつものかわいー昌磨だ(笑)

 

2枚を比べてみると、こんな感じです。

f:id:tanegashimapi:20200210211301j:plain

左:インスタ 右:ツイッター

だいぶ印象が違いますよね。

右側のカットは、とにかくかわいいですが、

左側のカットは、寝起き過ぎて、まだ、あっちの世界にいるみたいです。

そのかわり、リアル感がすごい。

みなさんは、どちらの写真がお好みでしょうか?

 

そろそろ、ノルウェーから先生が帰ってきちゃうので、

お昼寝できるのも今のうちですね(笑)

 

デニス優勝

ということで、デニス・ヴァシリエフス選手が、

ノルディクス杯で優勝しました。

 

f:id:tanegashimapi:20200210212255j:plain

 

ショートは、アレな演技でしたが、

フリーはノーミスでした。

4回転は入れていなかったので、足首はまだ万全ではないのでしょう。

 

f:id:tanegashimapi:20200210221841j:plain

 

そんなわけで、本日は説教タイムなし。

なごやかに、ビューティフォーフラワーについて語り合う二人。

キス&クライで花を愛でる師弟なんて、そうそういないです。

 

f:id:tanegashimapi:20200210221856j:plain

 

得点は、パーソナルベストに迫る167.93!!

2位に約55点の差をつけての優勝です。

 

f:id:tanegashimapi:20200210221908j:plain

わーい、やったやったー!!

 

f:id:tanegashimapi:20200210221926j:plain

飛行機まで時間があるから、おいしいものでも食べて帰るかな。(空想)


2位は、ノルウェーのソンドレ・オドヴォル・ボー

3位は、スウェーデンのイリヤ・ソロミンでした。

 

表彰式では、ラトビアの国歌が流れました。新鮮!!

全員が国旗のほうを向いて国歌を聞く中、

選手3人は、国旗に背を向けたまま…

関係者も、言うてあげたらよろしいのでは??

 

f:id:tanegashimapi:20200210222603j:plain

 

最後のほうで気づいたようです。

 

デニスは、これで世界選手権前の調整は、いったん終わりらしいです。

欧州選手権から連戦でお疲れ様でした。

昌磨は、チャレンジカップに向けて、追い込みですね。

怪我無く元気でありますように。