オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

世界選手権は中止になりました。

おはようございます。

世界選手権2020の中止が決定されました。

ISUの決定に敬意を表します。

 

取り急ぎ、ISUレターをお伝えします。

不確定な新型コロナウィルスの感染拡大によって、スケートカナダとISUは、カナダ・ケベック州の政府決定に伴い、2020年の世界選手権の中止を決定しました。

ISUとスケートカナダは、感染拡大について密に州保険局と連絡を取り、本日難しい決断をしました。

州保険局同様、ISUは選手、コーチ、運営者、ボランティア、観客の安全を第一に考えています。

したがって、ISUは、予定日にISU世界フィギュアスケート選手権2020を開催できません。

ISUは、スケートカナダと、イベントの準備に携わったすべてのパートナー、およびこの決定に至るまでの検討段階でのご協力に感謝します。

 

多くの利害関係者(この場合は観客や選手も含めて指します)が世界選手権の中止の影響を受けており、ISUとスケートカナダは、今後数日で各グループと直接連絡を取り合う予定です。

公式チケットプロバイダー「Evenko」から直接チケットを購入したファンは、払い戻しプロセスの詳細連絡を、近日中に受け取るでしょう。

 

新型コロナウィルスのパンデミックを取り巻く、現在の不確実な状況を考えると、現在のシーズン内で選手権の時期を変更したり、または場所を変更したりしたとしても、今シーズンの終了(通常は4月上旬)を数週間延長したとしても、合理的な判断はできません。

ISUは今後数週間、すべての利害関係者と協力して、ISU世界フィギュアスケート選手権2020が、年内に後日開催される可能性があるかどうかを考慮します。しかし、いずれにしても、2020年10月より前に開催することはありません。

最終決定を下す前に、ISUはスケートカナダおよびISUメンバーと緊密に連絡を取り続けます。

ISUは、シーズンの最も重要なフィギュアスケートイベントを計画どおりに開催できないことを残念に思っています。

しかし、すべての参加者とスケート界の安全と幸福が優先されることも理解しており、ISUメンバー、スケーター、ファンが、今回の決定を理解してくださると確信しています。