オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

スターズオンアイス横浜公演、見送り決定。残念だけどホッ

f:id:tanegashimapi:20200323185329j:plain

 

こんばんは。種子島ぴーです。

「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」横浜公演の中止が決定しました。

2020年4月に開催を予定しておりました「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」横浜公演につきまして、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の状況を踏まえて、開催の検討を重ねて参りましたが、お客様の安全と予防・拡散防止を考慮し、やむなく見送る判断をさせていただきました。

今日、小池都知事の会見で、「4月12日までイベントの中止を」「首都の封鎖もありえる」という発表がありましたので、

いくらなんでも中止だろうなと思っていました。

 

昌磨や高志郎君が無事に帰国したかもわかりませんし、

出演者が来日したり、練習したりする時間もないですよね。

そして、なんといっても

すり鉢状のドーム会場で、クラスターが発生する恐怖を感じていました。

 

私は、2日分のチケットを購入していましたが、

とりあえず4月は中止になって、ほっとしています。

f:id:tanegashimapi:20200323190100j:plain

また、主催者の発表のよると、

皆様には振替公演についてのご案内ができるよう、現在、調整を行っております。いましばらくお待ちください。

とのことです。振替公演があるかもしれないと。

ショーに向けて準備をしてきた方々の努力は、時期をずらしても形になってほしいなと思います。

 

そして、日本で最初の新型コロナウィルスが発生してから日にちがたち、

やや感覚がゆるくなっていましたが、

ウィルス拡散が沈静化したわけではないとのこと。

私も気を引き締め直したいと思いました。

 

公式ページの発表はこちらです↓

https://figureskate-soi.com/news_20200323.html