オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ランビ伯爵お誕生日&コラントッテ応募締め切り

こんにちは。

4月2日は、昌磨の新コーチ、ステファン・ランビエール伯爵のお誕生日です。

おめでとうございます♡

 

f:id:tanegashimapi:20200402133040j:plain

樹君のインスタのストーリーより

この一年、私にたくさんのたくさんのハッピーと安心とニンマリを与えてくれて、本当にありがとうございました。

 

f:id:tanegashimapi:20200318165915j:plain

 

去年の今頃、昌磨も昌磨ファンも、気持ちがずーーーんと沈んだり、「いやいやここからだ!」と自分を奮い立たせたり。

こんな素敵な一年後が待っているなんて、想像もしませんでした。

 

それもこれも、ひとえに、ランビ伯爵のふところの深さがなせるワザ。

 

世界選手権やグラプリファイナルや欧州選手権を総なめにして、平昌で銀メダルを取ったあのメドベージェワでさえ、

「カナダに移籍したばかりの頃は、スケーティング技術の違いにダメだしされ続けて、リンクで涙をこぼすしかなかった」というようなことを語っていました。

 

ラファ門下に入った真凛ちゃんやウンス(現在は移籍)も、結果が出るまで苦戦していました。

コーチを変えるって、本当に難しいこと。

 

昌磨がランビ伯爵のもとで、超短期間に結果を出せたことは、奇跡なのだと思います。

ラファ親父の口ぐせは、「私に2年ください」だしなぁ(笑) 

いや、ラファのふところが浅いってことではなく、むしろ自分の知識を惜しみなく世界中の生徒に分け与えて、ラファはふところが深いわけですが・・・やはり、時間がかかるのは普通のことだと思います。

 

そんなステファン♡ランビエールさんに向けて、ハッピーバースデイの歌を届けたいところですが、そうもいかないので、昨年の映像をお借りします。

 

 

そっかー。毎年、スターズ・オン・アイスの時期ですよね。

例年どおりなら、お誕生日は日本でお祝いしていたかもしれません。

 

デニスは、ケーキを焼いたのかな。

 

f:id:tanegashimapi:20200402130954j:plain

数日前のデニスのインスタストーリーより
追記

f:id:tanegashimapi:20200402213407j:plain

 

あー、やっぱりデニスがケーキを焼いていました。

みなさん、お誕生日の祝福をありがとう!

これが僕のお誕生日ケーキでーす!

デニスありがとう。

 ☆ランビ伯爵のインスタストーリーにて、ケーキの仕上げをするデニスが見られます。

 

昌磨は、チームステファンとオンラインでトレーニングをしているそうなので、

樹君といっしょに何かお祝いをしたのではないでしょうか。

 

そして、樹君、いつも昌磨の元気な写真と映像、ありがとうございます。

昌磨同様、ひそかに応援しています。

f:id:tanegashimapi:20200402134418j:plain

みずからのベストアングルを公表した昌磨

かわいい。可愛すぎる。

プロのカメラマンがいたのかと思うくらい、素晴らしいショット。

 

スイスも感染が拡大していますが、シャンペリーのみなさんが健康でありますように。

そしてまた昌磨が戻ったら、よろしくお願いいたします!!

 

コラントッテ応募は5日まで

f:id:tanegashimapi:20200402140349j:plain

 

昌磨と言えば、コラントッテTAO 【SHOMA2020】をゲットしたみなさま、

キャンペーンへの応募はおすみでしょうか?

4月5日(日)24:00が締め切りです。

イベントに行けない方も、特製フォトブックやノートブックが当たるチャンスがあります。

まだの方は、すぐに応募を!!

宇野昌磨選手応援キャンペーン詳細>>

商品の箱に入っていた小さな紙に、スマホからアクセスできるバーコードが付いています。