オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

坂本花織選手、ハッピーバースデー!!

きょう4月9日は、坂本花織選手のお誕生日です。

かおちゃん、お誕生日おめでとう!!

20歳ですね。

「もうお酒は飲みましたか?」という、ありきたりの質問をどこかでされそう。

なんか、日本酒が合いそうな雰囲気もありますが(笑)

 

 

f:id:tanegashimapi:20200409134557j:plain

 

全日本選手権で何位に終わろうとも、

世界選手権に出ていてもいなくても、

私の中では、全日本女王は坂本花織なので、

 

来シーズンも、いっぱいいっぱいガッツポーズを見たいです。

くるくるループのあとの、ちっちゃなガッツポーズも、

総立ちの観客に向けてのおたけびガッツポーズも。

 

2019-20シーズンは、精神的にもたいへんなシーズンだったと思います。

考え込むような表情や、うつむきながらリンクを去る姿を何度も目にしました。

 

けれども、シーズン後半の4回転トゥループ挑戦は、

順位がついてこなかったとしても、かおちゃんの中の闘争心が見えて、わくわくしました。

 

4回転が試合で決まるようになれば、女子で世界一ダイナミックな4回転ジャンプになるのではないか。

と、期待しています。

 

とにかく、坂本花織が元気でなくちゃ、日本の女子フィギュアは盛り上がらない。

笑顔とガッツポーズがいっぱい出る一年でありますように。