オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

マシューさん昌磨のDOMO衣装でマスク作ってたー

こんばんは。OpenIceを見ながらブログを書いている種子島ぴーです。

トークショーというか、ラジオのトーク番組のような感じなので、

「ケイトリン・ウィーバー一人で3時間も持つのかなぁ」と思っていましたが、

ケイトリンのパーソナリティっぷりが、見事です!!

たいしたもんだ!!って言うのも変ですが、今すぐテレビのトーク番組のホストになれる勢いです。

 

さて、最初のほうに、昌磨の衣装をデザインしているマシュー・キャロンさんが登場しました。

K)最近、何してるの?

M)やることないから、スタジオを大掃除したよ。布やストーンを片づけた。そうしたら創作意欲がわいて、マスクのコレクションを作っちゃったよ。

 

f:id:tanegashimapi:20200426041948j:plain

 

K)あー、それマディソン・チョックの「スネイクダンス」ね!!

M)これもあるよー。

 

f:id:tanegashimapi:20200426042000j:plain

 

K)その衣装は誰のかしら?

 

f:id:tanegashimapi:20200426042018j:plain

 

M)ショーマ・ウノの「ダンシングオンマイオウン」だよ。

 

f:id:tanegashimapi:20200426042103j:plain

 

K)私にも送ってちょうだい。

M)マディソン・チョックのほうをあげるよ。

 (ショーマのは、私にください!!)

 

その後、ジェフリー・バトル、アシュリー・ワグナーも加わって、3人でゲーム開始。

オリンピックで衣装を忘れたスケーターのために、部屋にあるもので30秒で衣装をつくります。

 

f:id:tanegashimapi:20200426042206j:plain

 

シーツをグルグル巻きにして、ヒョウ柄マスクでアクセントをつけたジェフに爆笑。

大きな葉っぱ飾りを胸に、羽かざりを腰に当てたアシュリーに大爆笑。

笑いすぎて涙を流すケイトリン。

マシューさんは、紺の布をドレープ状に巻いて、刺繍飾りで上品なアクセントをつけた流石の仕上がりでした。

 

【追記】インスタにアップの写真がありました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Make art that makes a difference. . . . #shomauno #shomauno_fans #feelingmathieucaron #designermask #figureskater #figureskatingcostumes

Feeling | Mathieu Caron(@feelingmathieucaron)がシェアした投稿 -

 

ちなみにですが、欧州の豪華なトリオ、カロリーナ・コストナーとハビエル・フェルナンデスとステファン・ランビエールがいっしょに登場。

 

f:id:tanegashimapi:20200426044354j:plain

 

コスとハビは、イタリアとスペインのたいへんな国の状況や人々の連帯と思いやり、医療関係者への感謝などを話しました。

ハビは、すごく疲れているように見えました。家族に病院勤務者がいるそうです。

 

ランビ伯爵は(ケイトリンは“ステフ”と呼んでました)、元気にやってるけど元コーチのペーター・グリュッターが高齢なので心配。時間ができたので、好きな料理を何時間もしたり、掃除をしたり・・・。

 

そして、突然、圧倒的かっこよさ、圧倒的イケボで、ネイサン・チェンが画面に登場。

 

f:id:tanegashimapi:20200426050029j:plain

 

あー、かっこいー(笑)

もうすぐ大学が終わる話や、試合がない現状でのモチベーションの保ち方などを話した後、「どっちが好きか」を二択で即答するクイズがスタート。

すしorピザ、ビーチorマウンテン、スキーorスノボ、コンタクトorメガネとか、あといくつかありました。

答えは明日の朝、ネイサン・チェンファンブログで!!

BABEさん、よろしくお願いします!!

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

 

キリがないので、このあたりでおしまいにします(笑)

続きを見たら、寝ます。おやすみなさい!!