オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

来季への期待高まる宇野昌磨の練習ビデオ

律儀なお二人

こんばんは。東京は、冷たい雨がふっていて、気温10度。思わずストーブをつけてしまった種子島ぴーです。

 

こちらは、自宅でくつろぎながらも、スポンサーさんへの配慮を忘れないお二人。

 

f:id:tanegashimapi:20200427195509j:plain

 

左:コラントッテ スイッチングシャツ ロングスリーブ
中:ミズノ 長袖Tシャツ宇野昌磨コラボモデル
右:コラントッテ スイッチングパンツロング

 

前から気になっていたコラントッテのスイッチングシャツ。

写真のようにダラッと締め付け感なく着られるならいいかも・・・とか考える。

f:id:tanegashimapi:20200426013905j:plain

買ってみるか??

いかんいかん(笑)。家にこもってると、ついついネットでショッピング大魔王になってしまう。でも良さげ…。

 

強くてかわいい昌磨が戻ってきた

さて、日本スケート連盟が、宇野昌磨選手の動画を公開してくれています。

これは、うれしい!! 昨日から何度もリピートしています。

 

いきなり、キラキラキラ♪という効果音と共に、この笑顔!!

これはダメです。反則です!!

 

f:id:tanegashimapi:20200427202525j:plain

 

つづいて、きちんとポージングしてのカミ気味のコメント。

「みなさんご覧ください」の「くださいっ」が好き♡ ☜だからなんだっての?(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200427203449j:plain

 

額に入った後ろの書は「昂然(こうぜん)」? (違う字だったらすみません)

意味: 自分の能力や生き方に自信・誇りをもち、意気が盛んなさま。(Google辞書)

 

あえてこの書を飾って写真を撮っていたらすごいです。

 

「次は、あの人」。昌磨、この振り好きだよね(笑)

f:id:tanegashimapi:20200427203559j:plain

カナダにいるあの人かな?

ビデオは、世界選手権前の練習風景とのこと。

チャレンジカップでの演技はまぐれではなく、かなり調子を戻していたことがわかります。

 

f:id:tanegashimapi:20200427203838j:plain

始まる前に、ランビ伯爵がリズム取ってた。

4回転フリップも4回転トゥループも、自信を持って着氷してる!!

4回転のセカンドに3回転が付いたら、最高潮のときの昌磨ですね。

それでも、あの不調から、ミラクルな怒涛の追い上げ。

世界選手権が開催されていたら、表彰台に立っていたかもしれません。

 

でも、そんなことはどうでもよくて(と言ったら失礼ですが)、

昌磨が気持ちよく、しあわせを運ぶように滑っているのが一番うれしい。

シャンペリーのリンクの、あたたかな空気も伝わってきます。

 

リンクメイトも見入っちゃうよね、高志郎くん!!

 

f:id:tanegashimapi:20200427203900j:plain

 

このビデオは、スケート連盟に世界選手権前の状況を伝えるために撮影しておいたものなのかな?

とても貴重なビデオです。

そして、私たちにとっては、しあわせ気分をくれるプレゼント。

さらに、スケート界へのメッセージでもあります。

 

強い昌磨が戻ってきた。

来シーズンの宇野昌磨は、ここをスタート地点に昇っていきます。

以前と変わらず手ごわいですぜ。(ニヤリ)