オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ハッピーは広がっていく。

こんばんは。今日の東京は、完全に夏日でした。

コロナのパンデミックに加えて、熱中症とか食中毒とか台風とか、次々に注意を喚起されて、ぐったりしますよね。

 

でも!!そんな中にあって、マシューさんのファッションラグジュアリーマスクは、ハッピーを世界中に広げています。

「衣装をマスクにする」という発想から、しあわせが広がっていくパワーがすごいと思う。

 

ハッピーの始まり

始まりは、マシューさんが日本のキュートでパワフルなスケーターの衣装を手掛けることになったこと。

f:id:tanegashimapi:20200514014204j:plain

feeling-mathieu-caron.square.site

 創作活動にインスピレーションを与えてくれる昌磨は、いつしかマシューさんのミューズに。(というか、男子シングルスケーターの衣装にも着手)

 

f:id:tanegashimapi:20200514011113j:plain

この頃からでしたっけ?

 

ハッピーの連鎖

Happy1.

新鮮なテイストの衣装を楽しめて、私たちもハッピーに。
グレートスピリットの衣装は、アワードにもノミネート。

 

f:id:tanegashimapi:20200430180913j:plain

 

Happy2.

マシューさんが、衣装のデザインを取り入れたラグジュアリーマスクを作って販売し、WHOの寄付に貢献しようと思いつく。

 

f:id:tanegashimapi:20200426042018j:plain

 

マシューさんが楽しんでデザインしていることが、画面から伝わってきてハッピーな気分に。

 

Happy3.

マスクのデザインを見た人が、キャーキャーワーワー、素敵な大騒ぎで世界中がハッピーに。

特に、昌磨デザインのマスクが即完売して、ニュースになる。

 

f:id:tanegashimapi:20200505025038j:plain

 

Happy4.

反響の大きさに、マシューさんやスタッフも盛り上がる。

マスクを制作する人も、ハッピーに!!

これは、昌磨のグレスピデザインのマスクに、スワロフスキーを付ける前のものかな?
違ったらごめんなさい。

f:id:tanegashimapi:20200514005142j:plain

©マシューさんのインスタストーリー

で、縫っている方にカメラがズームすると、

f:id:tanegashimapi:20200514005316j:plain

©マシューさんのインスタストーリー

カーステン・ムーア・タワーズ­­選手の衣装のデザインマスクをしているというおしゃれなビデオ。

 

Happy5.

スタイリスト&モデルさんのコーデの幅が広がる。

クレイグ・メイヤーさんのインスタ。

マシューさんが紹介していて、何だろうと思ったら、昌磨マスクをお洋服と素敵にコーディネイトされています。

 

 

昌磨デザインのマスクは、ユニセックスでいいですね!!

活用の幅が広そう。Tシャツ姿でも、このマスク1枚でパーティ着に変身!!

セレブがパーティで、ラグジュアリーマスクをするのが流行りそう。

 

今後確実なこととしては、

Happy6.

マスクが届いた人が、付けてみたり、写真を撮ったり、SNSにアップしたりして、気分がうきうき。

(クレイグさん、インスタのコーデ、1枚紹介させてください)。

f:id:tanegashimapi:20200514012952j:plain

こんな感じかな。

Happy7.

寄付金がWHOに寄付される。←このあたりまで確実。

期待&妄想されることとしては、

Happy8.

樹君のインスタに、昌磨がラグジュアリーママスクをしている写真が投稿されて盛り上がる。

こういうのではなくて(笑)おしゃれなやつ。

f:id:tanegashimapi:20200514013335j:plain

これも笑いを届けてくれたけれど。

Happy9.

それを見た宮本賢二先生が、「ほんなら、昌磨のEXは、マスク付けてやるやつにしよか」と思いつく。

Happy10.

昌磨から一枚もらったケージ・タナカも、着用写真をインスタにアップ!!

Happy11.

THE ICEの恒例コスプレ大会(?)で、ファッションラグジュアリーマスクをした昌磨が登場する 。

五銃士全員が、ラグジュアリーマスクをしているのも、かっこよし!!

 

f:id:tanegashimapi:20200514013728j:plain

 

Happy12.

シャンペリーに戻った昌磨が、お土産にラグジュアリーママスクをランビ伯爵に渡そうと思ったら、すでに伯爵が自分で購入して着けていた。

 

f:id:tanegashimapi:20200514014719j:plain

グレスピのデザインが似合うと思います!!

新シーズンの試合会場では、常に着けていてほしいですね。

 

Happy13.

トロちゃんがさらにかわいくなる。

へへへ。これは、マスクとは関係ないけど(笑)

こちらは、昨日の樹君のインスタストーリー。

もう見れないので貼らせてもらいます。

 

f:id:tanegashimapi:20200514014915j:plain

 

丸くかわいくジャンプするトロ♡

かわいすぎる(笑) はー、子犬ほしい。

今日のインスタのストーリーの写真も、超絶かわいいですよ♡

おやすみなさい。