オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、日本で氷上練習再開。ジャパニーズ・ライスの到着遅れる!!

こんにちは。今日の東京は、夏みたいな青空です。

その青空の下、晴れやかなニュースが飛び込んできましたよ!!

 

世界中のスケーターが、リンクで練習を再開しているので、

「昌磨もそろそろかなぁ」と思っていたら、

宇野昌磨公式サイトに、満を持して、昌磨からのメッセージが出ていました。

氷上練習再開です!!

 

f:id:tanegashimapi:20200605164620j:plain

全文は載せませんので、公式サイトを見てくださいね。

https://shoma-uno.com/info#1202

 

中京大学ではなく、邦和のリンクで練習させてもらっているとのこと。

いつものP.Sの代わりに、練習の様子を、動画であげてくれています。

今はスケーター仲間と練習出来る環境にいる事を皆さまにお知らせしたく動画を撮影しました。


【SHOMA UNO】氷上練習開始!

 

私たちへのプレゼントでしょうか?!

『ダンシング・オン・マイ・オウン』の曲をかけて、プログラムを滑ってくれています!!

まだ来季の曲についての話し合いが出来ていないので
ひと先ず "Dancing on my own" で滑りました。

滑るスピードは、7、8割くらいかな。

でも、もう4回転トゥのコンビネーションを跳んでる!!

トリプルアクセルも幅がある!!

 

このくらいのスピードでも4回転が跳べるなら、

今ならトップスピードで5回転も跳べそう(笑)

 

ループもくるくるりん♡

単独の4Tは、お手本みたいな出来です。

力技の連続3回転に、ジャンプシークエンスまで!!

 

f:id:tanegashimapi:20200605164720j:plain

 

転んでも楽しそうです。

立ち上がると、滑り初めに、スケート靴を後ろに蹴り上げながら進んでいく、この感じ。

 

f:id:tanegashimapi:20200605164647j:plain

 

これこれ、これです!!

 

ひゃー、動画を見て安心しました。

2カ月も氷から離れていたら、ジャンプの感覚がつかめなくなったり、恐怖を感じたりするって言いますよね。

何事もなかったように、ジャンプを跳んでいて驚きました。

やっぱり、昌磨は怖いもの知らずだなぁ。

動画とメッセージ、ありがとうございます。

 

ここで一つ悲報が!!

スイスへは、未だ国と国を行き来することが難しいためステファンも心配していますが、
これからは映像を通して練習を見てもらえます。

オーノー!!

ステファン・ランビエール待望のビッグ・ビッグ・パック・オブ・ジャパニーズ・ライスのスイス到着が、少し先になりそうです。

 

f:id:tanegashimapi:20200603192857j:plain

 

ランビ伯爵の失望ぶりが目に浮かびます。

外出自粛していると、朝、昼、晩と自宅で食べるので、お米の減りが早いんですよね。

新米が出回る頃には、スイスに戻れるといいですね(笑)

 

・・・というのは冗談で、先日のインタビューでも、「離れていても、生徒たちと毎日つながることが大切」と話していたやさしいランビ伯爵。

せっかくシーズン後半に調子をあげていた昌磨が、練習できなくなったことを、心配していたと思います。

練習再開直後にこれだけの滑りができるとは、ほっと安心しているのではないでしょうか。