オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

コリヤダ君、コーチ変更

こんばんは。のんびりした週末に、

私にとってビッグニュースが飛び込んできました。

 

ロシアのミハイル・コリヤダ君が、

チェボタリョーワコーチの元を離れるそうです。

 

f:id:tanegashimapi:20200627172250j:plain

 

移籍先はなんと、アレクセイ・ミーシンです。

 

f:id:tanegashimapi:20200627173057j:plain

 

きゃー、こわーい!!

 

大丈夫、女子にはやさしいです(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200627173139j:plain

 

こうなることは、うすうす気が付いていましたよね、みなさんも。

 

5歳のときから苦楽を共にしてきた、

チェボタリョーワコーチとコリヤダ君。

 

あの恐ろしい、凍り付くような平昌オリンピックの舞台も、

手に手を取って乗り越えてきた2人。

 

f:id:tanegashimapi:20200627173540j:plain

 

ナショナルチームからも国内の関係者やマスコミからも

袋叩きにされ、コリヤダ君のメンタルは危なかったと聞きました。

もちろん、チェボコーチも、責任を追及されたことでしょう。

 

オリンピックの悪夢を乗り越え、コリヤダ君が復活したのも束の間、

副鼻腔炎の悪化による休養とシーズンからの離脱を余儀なくされました。

復帰の予定も少し遅れ・・・

 

f:id:tanegashimapi:20200627173520j:plain

 

オリンピツク以降、何かがうまくかみ合わない。

このサイクルを断ち切らなくてはいけないような気が、

完全部外者の私にもしておりました。

「コーチを変更するのでは」と。

 

それでも、今年に入って練習に復帰したという一報が入り、

やはりチェボコーチとやっていくのかと…。

そこへ、新型コロナウィルスによる自宅待機期間が襲い、

いろいろ考えたと思います。

 

新シーズンのナショナルチーム入りは、補欠。厳しい状況です。

合宿に合流するというニュースは流れてきましたが、

写真やインタビューコメントが出てこないので、やはり・・・もしかすると・・・

 

そこへ、チェボ組の双璧をなしていたスタニスラワ・コンスタンチノワが、

プルシェンコ組へ移籍したというニュースが飛び込んできました。

 

彼女は、コリヤダ君がいないチームで頑張っていましたが、

昨シーズンは、成績がた落ちでした。

ロシアのニュース記事によると、プルシェンコ組に入り、スケートをする喜びを再確認しているそうです。

 

f:id:tanegashimapi:20200627172304j:plain

 

チェボタリョーワコーチは、

二人のトップ選手を同時期に失うことになりました。

チェボコーチにも何か事情があるのかもしれませんし、詳しいことはわかりません。

でも、コリヤダ君はいま25歳だから、20年間も一緒にいたわけで、

昌磨の背中を押した山田コーチ、樋口コーチみたいな感じなのかもしれないですね。うぅ。

あ、山田コーチ、お誕生日おめでとうございます。

 

話をもどすと、コリヤダ君にとっては、正念場のシーズンです。

ミーシン組のシニア男子には、アンドレイ・ラズキンがいます。

 

f:id:tanegashimapi:20200627175047j:plain

 

ジュニアの頃から教えている選手なので、

演技がボロボロだったら、キスクラに置いて帰っちゃうくらい気心が知れています。

 

ラズキンも、正念場です。

正直、ミーシンに捨てられてしまうのではないかと思いましたが、

コリヤダ君と刺激しあって、いい結果を出していけると

ミーシンは思ったのでしょうか?

ここら辺は、100パーセント、私の想像です。

 

いずれにしても、ニューフェイスが次々に登場しているロシア男子フィギュアで、

コリヤダ君がアリエフと共に王座を競うには、

この方の力が必要です!!

 

f:id:tanegashimapi:20200627173057j:plain

 

頼みます!!ミーシン先生。