オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

雨だけど、おひさま昌磨

こんにちは。今日の東京は雨です。

のんびりゆったり、昌磨のあれこれを見返していました。

今週も、盛りだくさんでしたよね。

樹君、ゲーム界のみなさま、ありがとうございます。

 

そして、何を見ても、癒される宇野昌磨。

ほんわかオーラを放って、緊張を解いてくれます。

まさに、日曜日が似合う男!!

 

その中でも、ものすごく癒されたのが、

先日の樹君のインスタです。

https://www.instagram.com/p/CB39Lv8pMlP/?utm_source=ig_web_copy_link

 

これ、反則技だと思う。まじめに!!

 

f:id:tanegashimapi:20200628132143j:plain

 

少女漫画の一コマになると思う。

プロの漫画家さんが、参考にしそうなシーンです。

 

個人的には、ペットを久しく飼っていないので、

「子犬って、どこをつかんだらいいのかな?」「なるほど、ああいうふうにつかんでいいんだ」と、妙に納得しました。

 

そして、ojigamingさんによる、「ケプトの定時退社」に出演した感想と後日談。

自然体すぎて、ゲームをしない私にも、

会話がすっと入ってくるし、

楽しそうな昌磨の笑顔がはじけて、日曜にふさわしい映像になっております。

 

f:id:tanegashimapi:20200628132308j:plain

【スマブラ】「ケプトの定時退社」に出演した感想と後日談(前編)

https://www.youtube.com/watch?v=OgDWxcoLA2o

 

【スマブラ】「ケプトの定時退社」に出演した感想と後日談(後編)

https://www.youtube.com/watch?v=MU_Ch3KQOoU&t=2s

 

しかし、私が特に耳ダンボになったのは、

「ケプトさんと、スマブラのアイアンマンチャレンジをやりたい」というくだり。

  1. アイアンマンチャレンジをするには、全キャラVIPにしなくてはいけない。
  2. 昌磨はまだ全キャラVIPにできていない。もう少し時間が必要。
  3. ケプトさんは現在、仕事が立て込んでいる。
  4. 昌磨がスイスに戻る前に、一度くらいやりたい。

以上の話を総合して判断すると、

この数日、一週間でスイスに戻る可能性はなさそう。

3週間くらい先? 7月後半か8月? と思って、

ひそかにほくそ笑む私。

 

アスリートを応援してるんだかしてないんだかわからないのであった(笑)

 

そして、ファミ通.comのこちらの記事。

 

フィギュアスケーター宇野昌磨選手は『スマブラSP』のプロに迫る実力を見せ、愛を語り、「おれたちの宇野昌磨」になった。 - ファミ通.com

 

記事を書いた人の心がこもった、素敵な記事。

なんか、ゲームと昌磨の両方を楽しんでいるわくわく感が伝わってきて、

私まで楽しい気分になりました。

昌磨のことを書こうとすると、みんな明るい気持ちになっちゃいますよね。

雨の日も、昌磨を見れば温かい。やっぱりおひさま昌磨ですね。