オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、まだいたみたい。

こんにちは。新型コロナの新規感染者数が、どんどん増えていく東京で、四連休を過ごしている種子島ぴーです。

 

さて、おとうと樹君情報によると、

昌磨はまだ日本にいるみたいです。

 

f:id:tanegashimapi:20200724115321j:plain

 

名古屋のご自宅で、睡眠を邪魔するトロちゃんを

押さえつけているようです。

トロちゃんがガールフレンドだったとしたら、

なかなかのシチュエーションですね(笑)

 

昨日、チーム・シャンペリーでのサマーキャンプがスタートし、

ランビ伯爵の師匠ペーター・グリュッターと思われる先生が、

指導している様子が公開されました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

The Summer Camp 2020 started this week in Champéry! Can you recognize all the skaters hidden in this picture? #Camp3S

Skating School of Switzerland(@skatingschool)がシェアした投稿 -

 

以前、ランビ伯爵が、

「新型コロナの蔓延で、高齢のペーターが心配。毎週、訪ねている…」という話をしていました。

外出して、リンクで教えるくらいの状況になっていることが、まず喜ばしいな、と。

そして、高齢(78歳)とは言え、変わらぬ美しい立ち姿にびっくりです。

 

話を戻すと、ここには、昌磨のわかりやすいシルエットはなく、

高志郎くんのわかりやすいシルエットは発見できました。

 

なので、「明朝、スイスへ向けて飛び立つ昌磨の姿が投稿されるのではないか」という私の予感は、はずれました(笑)

移動している気がしたんだけどなぁ(笑)

 

すいません。それだけの話題です。

スイスは、20日から日本からの渡航がオーケーになったようですが、

グランプリシリーズの行方もわかりませんし、

新型コロナの今後の状況も不明ですし、

いろいろ見極めてから動くのもいいと思います。

 

何より、疲れて寝ている様子を見ると、

日本でも充実した練習ができているのでしょう。


にほんブログ村