オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

自分を追い込む昌磨

こんにちは。オープンカフェでブログを書いている種子島ぴーです。
うーん、おしゃれ(笑)
久しぶりに外食(?)して、どきどきしています。


さて、先週末から、次々と話題を提供してくれている宇野昌磨選手。
「楽しみでしかたがない」と話していた「おまよわ杯」、ご覧になりましたか?

 

f:id:tanegashimapi:20200728135100j:plain

 

私は、ケプトさんが見たくて、あ、間違えた!!昌磨の笑顔が見たくて、
30分遅れくらいで視聴しました。

まだ見られます↓

https://www.mildom.com/playback/10100694?v_id=10100694-1595755875156-3295&ts=1595912637966

 

いやー、テンションが上がりました!

何がいいって、始まる前にバックで流れている音楽です。
チロチロロ♪チロチロロ♪って、あれ、何の曲だろう?

ものすごく軽快でテンションが上がる(笑)
何かのゲームの音楽?? 購入して、仕事するときに聴きたいです。

 

トーナメントの結果は・・・これから見る人もいるのかな?!
真剣に楽しそうにやっていた…とだけ書いておきましょう。

 

f:id:tanegashimapi:20200728135113j:plain


超さわやかなケプトさんも見られたし、
オムさんの実況も、プロのしゃべりってすごいなー、と。

 

f:id:tanegashimapi:20200728135110j:plain

 

ゲームに詳しければ、「ここであの技、出せよ!!」とか

突っ込みながら見られるのだと思いますが、

知識がなくても、見てて楽しかったです。

 

それにしても、昌磨って、なにげに自分を追い込んでますよね。

これだけゲームで話題になれば、
あれこれ言う人は、絶対にいるでしょう。
スケート連盟の人にも心配されているかも。

 

樹君のSNSのコメントには、そのあたりで兄を援護し、

サポートする気持ちがにじんでいると思います。

 

大丈夫ですよ。みんなわかってますから。

昌磨の今までを見てきているから、

趣味を批判されないために、本業のスケートを

さらにさらに頑張っているのでしょう。


そういう矜持が、昌磨にはあると思っています。

逆に自分を追い込みすぎていないか、心配です。


ゲームは“趣味”の領域を超えているようですが
スケートで有名になった人ですからね。

こうもゲームで話題になると、

「スケート止めちゃったらどうしよう」とか
「スケートの話題が出ないよ~」とか
不安に思う人がいても不思議ではありません。

 

でも、そのうち新しいプログラムの一部や練習の様子を

公開してくれるんじゃないか・・・と、
やんわりと樹君にリクエストする私(笑)

 

あ、アスリート関係もありましたよ!!

NOWVOICE(ナウボイス)を、またまた更新。
「スケート靴」について語っています。

 

f:id:tanegashimapi:20200728143109j:plain

 

スケート靴の専門的なことも語りつつ、
「スケーターへの愛情あるまなざし」を促してくれるような内容でした。

 

さらに、トロちゃんスタンプ第2弾も出るとか。
はやっ!! 好評だからかな。

f:id:tanegashimapi:20200728145930j:plain


私も、いろいろな人に送っていますが、
「かわいい」と言ってくれるものの、全員の第一声は「デカい」です(笑)

普通のスタンプの3、4倍あるんだけど、わざと大きくしてあるのかな。

 

さらにさらに、新しいバナータオルを申し込まれた方、

トロちゃんも使ってます、と(笑)

f:id:tanegashimapi:20200728150046j:plain

 

どさくさに紛れて、ナム君の子犬も貼っておこう。

f:id:tanegashimapi:20200728150131j:plain

 

バナータオルといえば、コラントッテさんから

高志郎くんのバナータオルプレゼントのお知らせが!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Twitter リツイートキャンペーン実施中📣 🙌島田高志郎選手オリジナルバナータオルが当たる🙌 @Colan_Totte をフォロー&リツイートだけで抽選で10名様にプレゼント✨ 【〆切】2020年8月12日(水) キャンペーン期間中固定されている対象ツイート内、コメントの利用規約をチェック👀👀 いますぐコラントッテ公式TwitterへGO❣️ 当選の方には後日DMを送らせて頂きます‼️ #コラントッテ#コラントッテネックレス #colantotte #colantotteth #colantottejpn #肩凝り #肩凝り解消 #肩凝り改善 #肩コリ #肩コリ解消 #首凝り #首コリ #筋肉疲労 #筋肉疲労回復 #腕コリ #RESNO #resno #血行促進 #血行改善 #磁気ネックレス #磁気 #島田高志郎 #島田高志郎選手 #フィギュア #フィギュアスケート #ステファンランビエール #ステファンランビエル

Colantotte Japan(コラントッテ公式)(@colantottejpn)がシェアした投稿 -

 

アーモンドピークのファンミーティングに応募される方も、

31日金曜が締め切りです。

では、楽しい一日を!!


にほんブログ村