オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

エネルギー全開な昌磨と、ヘトヘトな私。

こんばんはー。みなさん、この暑さの中、ご無事でしょうか。

私は、猛暑の中、仕事も徐々に動き出し、運動も再開しで、

全身がアスファルトの上に溶けてしまいそうな、ぐったり感です。

 

f:id:tanegashimapi:20200814200358j:plain

新型コロナで外出を自粛して以来、

行動範囲や運動量が、おのずと狭く少なくなっています。

人としてのパワーが、70%くらいになったイメージ。

 

f:id:tanegashimapi:20200814200358j:plain

そんな一般ピープルの私とは対照的に、

「どうしちゃったの?」というくらい、

神出鬼没にパワフルに活動しているのが宇野昌磨先生。

 

自粛期間にため込んだエネルギーを放出するかのように、

新しい活動が増え、露出も増えています。

f:id:tanegashimapi:20200726114910j:plain

 

すべての活動をチェックするつもりはないのですが、

ナウボイスの最新版が公開されれば聴きにいき、

雑誌が出れば熟読し、

トロが走ったと聞けば、インスタを見ちゃいます(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200814200827j:plain

©ituki_uno

さらに、ojigamingの愉快なおじさんたちとの楽しい動画があれば、

ゲームはやらないけど見ずにはいられないし、

f:id:tanegashimapi:20200814200859j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=CLF9yTOeWKU&t=11s

 

なんだかんだ(笑)プロゲーマーさんとの対戦も、

2時間近く見てしまい、

f:id:tanegashimapi:20200814201727j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=Pfpqy2ipbp0&t=6115s

 

そうこうするうちに、宇野昌磨公式チャンネルが次々にアップされ、

f:id:tanegashimapi:20200814193100j:plain

 https://www.youtube.com/watch?v=u_lvvqyLA-k&t=34s

 

新たなトイプーも加入し…

f:id:tanegashimapi:20200813140940j:plain

©ituki_uno

盛りだくさんすぎて、付いていくのが大変です!!

昌磨先生、ポルシェ級のスピードで、やけに飛ばしていませんか?

 

どうやら彼は、笑って笑って楽しむ姿を見せることで、

世の中にパワーを注入しているようです。

本人が「自分は暗い」と言っても、天性のお日さま気質ですからね!!

 

もしくは、たまに露出するとあれこれ言う人がいるので、

これでもかってくらい露出して“特別感”を消し、

「隣の男の子」「国民の弟」路線を進む戦略ではないかと(笑)

 

今後、第3のトイプーの投入や、樹君の俳優転身、宇野ママのワイドショーコメンテーター、宇野パパの演歌歌手デビューなどのニュースが出てきても、

私はぜんぜん驚かないのだ(笑) (←そういう事実はありません)

 

いずれにしても、ビデオも本もインスタも、昌磨の笑顔にほっこり癒され、

疲れが少し軽減されます。

 

余談ですが、昌磨のお話の中には「靴(くつ)」という言葉がよく出てきます。

f:id:tanegashimapi:20200814193109j:plain

 

「く」にアクセントがくる、名古屋の独特のイントネーションが、

私はとても好きです。

 

名古屋出身の友人が「靴(くつ)」と言うたびに、

“はんなり感”をおぼえていたのですが、

昌磨が「僕の靴(くつ)は」「靴が」を連発してくれるのがうれしいです。

 

あれ、何が言いたかったんだっけ?

そうだ、今回の【公式】宇野昌磨アップロードチャンネルでは、

昌磨が何者かによってきれいに整理整頓されたスーツケースの中身を公開しています。

「フィギュアスケートの発展に貢献したい」というのは、本当だったみたいです。


にほんブログ村