オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

週末のプレゼント「フレンズオンアイス2020 Special Movie」

こんばんは。肌を刺すような日差しに、ぐったりの種子島ぴーです。

 

が、帰宅すると、「フレンズオンアイス2020 Special Movie」が公開されており、

寒い寒い新横浜のコーセーアイスリンクを思い出し、

一気に涼しさを感じました。

 

今年は中止が決定してしまったフレンズオンアイス。

しかし、メンバーがリモート共演して、 ムービーを作ってくれたようです。

 

f:id:tanegashimapi:20200828183921j:plain

豪華出演メンバー

映像は二つ。
・メンバーによるスケーティング
・一人ひとりからのメッセージ

 

リンクはこちらです↓

 https://www.friendsonice.com/ 

 

宮本大先生振付の短いプログラムは・・・短いのに、なんだか心震える映像でした。

きっと、出演者にとって「フレンズオンアイス」が、思い入れのあるショーだからかな。

滑る喜びにあふれた、スケーターたちの表情が素敵です。

 

f:id:tanegashimapi:20200828182820j:plain

昌磨もいますよー

日本、ロシア、アメリカ、カナダ、中国など、離れた場所で滑りながらも、

スケーターたちの心がつながっているのが見えるような作品です。

 

「大ちゃ~ん」と、なぜか声に出したくなる(笑)

 

そして‥宮本先生と昌磨の接点があるということは、

EXの振付は、終わっているのか・・・な??

 

メッセージビデオも、想いのこもったメッセージが多く、見ごたえありです。

宇野昌磨選手は、スケーティング映像にもメッセージ映像にも登場します。

楽しそうに滑る姿と、サングラスがわりの伸びた前髪が印象的。

 

f:id:tanegashimapi:20200828182913j:plain

スイスに行く前に美容院かな~

かわいいお手ふりピロピロピローもありますよ。

このピロピロピローが、今回、かなりいい出来です。

 

アルプスの山々を背景に、山の神のようなランビ伯爵も登場します。
(なんかアングルが、神々しい‥)

 

f:id:tanegashimapi:20200828183537j:plain

そろそろ戻るがよい、昌磨よ。

 


にほんブログ村