オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

コリヤダ君の新SP曲を訂正します。

こんばんは。種子島ぴーです。

ミハイル・コリヤダ君についての素敵な記事が、

ゴールデン・スケートに掲載されています。

タチアナ・フレイドさんの記事です。

 

www.goldenskate.com

 

その中で判明した、コリヤダ君情報の訂正があります。

今季のSPは、昨シーズンの幻の『Wind Of Change』だと思っていましたが、

違いました。

 

ジェニファー・ロペスが歌って大ヒットした『Let's get loud 』の

The Baseballsバージョンです。

きっと、誰もが聞いたことがあるジェニファー・ロペスの『Let's get loud 』。

https://www.youtube.com/watch?v=7ticIazvkg8

 

「コリヤダ君がこの曲で??」と思いましたが、

The Baseballsバージョンはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=tMUOEiYoQhw

 

この感じは、昨シーズン幻の『Wind Of Change』からチェンジした、これまた幻の『Diga Diga Doo』に通じるものがあり、

コリヤダ君は、こういう感じが好きなのかもしれませんね。

Kolyada has two new programs for this season. At first, the team was thinking of keeping last year’s jazzy short program, but then decided to change both. 

今シーズン、コリヤダは2つの新プロを滑ります。最初、チームは、昨シーズンのジャズ調のSPを持ち越す予定でしたが、両プロとも新しくすることに決めました。

 『Let's get loud 』を提案したのは、コリヤダ君自身だそうです。

“I wanted to use that in one of the past seasons, but the coaches then said ‘no,'” recalled the skater. “When we were looking for music this time, my beloved wife reminded me of it.”

前にこの曲を使いたいと思ったことがありましたが、コーチ陣にダメ出しされました。今回、曲を探しているとき、私の愛する妻が、それを思いださせてくれました。 

 フリーは、以前にもお伝えした、有名なバレエダンサー、ヌレエフを題材にした映画『ホワイト・クロウ』のサントラ盤です。 

 

ホワイト・クロウ 伝説のダンサー(字幕版)

 

最初にミーシンにこの曲を提案されたとき、コリヤダ君は驚いて、「うーん、どうかな」と思ったそうです。

でも、ミーシンに無理やり命じられたアベルブフに振付をしてもらっている間に、だんだん音楽を感じるようになって、今では「ブログラムはうまくいっていると思う」と。

It is completely different from what I have skated to before and it can have some wow effect.

これまで滑ってきたものとは、まったく違って、すごい効果をもたらしてくれます。

 When people who have been following me for a long time, see it, they will say ‘this is a different Misha‘.

私をずっと応援してきてくれた人は、これを見て『見たことのないミーシャだ』 と言うと思います。

というわけで、ますます楽しみな、コリヤダ君の新シーズン。

週末のプレシーズン・テストスケートに本当に姿を現すのか、

ちょっとドキドキしています。


にほんブログ村