オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

真凛ちゃん怪我で真瑚ちゃんIN&山下真瑚Jr.世選SP解説

こんばんは。若干仕事に追われて、フィギュアスケートのニュースが追えていない種子島ぴーです。

 

昨夜、本田真凛選手が右肩を脱臼し、「Japan Open 2020 Challenge」「カーニバル・オン・アイス2020」を欠場するというニュースが流れました。

 

f:id:tanegashimapi:20200930224427j:plain


スケート選手は、肩の脱臼が多いですよね。

ジャンプで転倒したのかな…と思うと、想像するだけで痛そうです。
グランプリ大会までに治るといいのですが…


そして、代わりに出場するのが山下真瑚選手。

昌磨&樋口コーチつながりもありますが、
コケティッシュな演技とパワフルなジャンプに、

応援せずにはいられないスケーターです。


その真瑚ちゃんが銅メダルに輝いたジュニア世界選手権2018。
テッドさんがコメントしているので、さらっと訳します。

 

f:id:tanegashimapi:20200930221716j:plain

(8分40秒あたりから)

https://www.youtube.com/watch?v=zjsGZWXbw-U


2018年のジュニア世界選手権のショートで3位に入ったのは、

日本の山下真瑚です。

このシーズン、真瑚はグランプリシリーズで2つのメダルを獲得。
驚異的な加速スピードとリンクカバー率で、絶好調でした。

 

f:id:tanegashimapi:20200930221749j:plain

 

ビデオではわかりにくいかもしれませんが、
彼女のリンクカバー率が群を抜いていることは、わたくしが保証しますよ。

ショートでは、マクシム・ムルヴィツァ演奏の
『ボヘミアン・ラプソディー』を滑りました。

f:id:tanegashimapi:20200930221841j:plain

 

ほら、彼女がリンクの角から加速してくるスピードを見てくださいよ。

このスピードを維持したまま、

飛び上がってトリプルフリップ+トリプルトゥループ!!

ちょっぴり斜めになりましたが、美しい着氷で切り抜けました。

 

キャメルフォワードのチェンジエッジスピンは、レベル4.
すばらしい姿勢でプラスのGOE。


すぐにフライング・シット・スピンに入ります。
レベル3なので、レベルを一つ取りこぼしています。


そして、チャーミングな笑顔です(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200930221918j:plain

 

すばらしいスピードで、リンクを滑ってきます。

そして、トリプルルッツ!!
ちょっぴり傾きましたが、うまく着氷しました。

 

最後のジャンプは、ダブルアクセル。
間違いなく、ジャンプはクリーンですばらしいプログラム。

 

レベル4のチェンジ・コンビネーションスピン。

さあ、ステップシークエンスでプログラムを締めくくります。

 

f:id:tanegashimapi:20200930222009j:plain

 

音楽の盛り上がりに合わせた、美しいステップワーク。

おぉ、なんて素敵なプログラム。

 

f:id:tanegashimapi:20200930222036j:plain


真瑚のジュニアでのキャリアは上出来でしたが、

難しいシニアランクに上がってから苦戦しています。


フィギュアは、ジュニアの試合もシニアの試合も、

世界中から常に才能のある選手が出現するので、

見ていてとても楽しいです。


ジュニア世界選手権2018の女子ショートはお楽しみいただけましたか。

テッド・バートンでした。

ご視聴ありがとうございます。さようなら。

 

余談

きのうの深夜に、ようやく「Japan Open 2020 Challenge」「カーニバル・オン・アイス2020」のライブ配信チケットを購入しよう!!

 

f:id:tanegashimapi:20200929225139j:plain

と思ったのですが、申し込みに時間がかかって止めちゃいました。

みなさん、購入されたのかなぁ?

 

チケットぴあで検索すればすぐに買えたと思うのですが、

私は、テレビ東京のサイトへ行ってしまいました。

 

「ライブ配信チケットのご購入はこちらから」をclickすると、

 

f:id:tanegashimapi:20200930222911j:plain

テレビ東京イベント会員への登録が必要になり…

 

f:id:tanegashimapi:20200930223113j:plain

登録をすませてログインしても、

ライブ配信ではなく現地観戦チケットしか表示されず‥

 

f:id:tanegashimapi:20200930223113j:plain

 

画面を切り替えるたびにログインが必要になり、

疲労とイライラがマックスに!!

f:id:tanegashimapi:20200930223302j:plain

もういいよ…

何かを売るときは、ワンクリックで商品に到達できるようにしてほしいです。

サイトがおかしいのか、私が何か大ぼけをかましているのか…

 

さて、ランビ伯爵のインスタストーリーに、

動画を撮影している動画がアップされていたので、

f:id:tanegashimapi:20200930223426j:plain

©slambiel

もしかして、ネイサン風に

カーニバルオンアイスにビデオ出演したりするのか?!と期待したけど

そういうニュースはないようです。

 

テレビ放送で見ます。

日野 龍樹選手が見たいのだが、放送してくれるだろうか‥?!


にほんブログ村