オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

アルプスの昌磨/究極の選択

こんばんはー。種子島ぴーです。

口笛はっ なぜ~♪

 f:id:tanegashimapi:20201005214233j:plain

遠くまで聞こえるの♪

f:id:tanegashimapi:20201005214307j:plain

あの雲はっ なぜ~♪

f:id:tanegashimapi:20201005214359j:plain

わたしを待ってるの♪ 

「アルプスの少女ハイジ」より「おしえて」

作詞    岸田 衿子

作曲    渡辺 岳夫

 f:id:tanegashimapi:20201005214428j:plain

 

ということで、朝からさわやかな映像をありがとう、樹君!!

 

アルプス山脈のふもとの町で、

朝の散歩を楽しむ青年と小さな仔犬!!

なんて素敵な光景でしょうか。

 

以前、「宇野昌磨に足りないもの」といういい加減な記事で、

昌磨と小動物が戯れる写真への渇望を記したのですが(笑)、 

 

こんな日がくるとは!!

 

こんなかわいい生き物が後をついてきたら、

どうしますか?

これ、ぬいぐるみですよね?

f:id:tanegashimapi:20201005212847j:plain

 

おしえて おにい~さん♪

おしえて おにい~さん♪

f:id:tanegashimapi:20201005214741j:plain

すべて©ituki_uno

もー、なんか制御不能にかわいいよ(笑)

リンクの氷も、とろけちゃったんじゃないかな?

そのうち、ランビ伯爵やドルフィーニコーチとトロちゃんのツーショットも期待💛

 

さて、もうたぶん多くの人がご覧になったであろう

【公式】宇野昌磨アップロードチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=end5oPRj46A

 

今回は、「人生における究極?の2択 (1問目)」ということで、

f:id:tanegashimapi:20201005214900j:plain

 

エビフライの尻尾食べる?食べない? 

f:id:tanegashimapi:20201005214913j:plain

 

「究極の選択じゃないだろ!!」って、全員が突っ込んだと思うけど(笑)

よかったよ、くだらない質問で。

季節の変わり目に、「仕事か恋愛か」とか「悪魔に魂を売れるか」とか

ヘビーなことを聞かれたら、

体調を崩しちゃいますからね。

 

みなさんは、エビの尻尾は食べますか?

私は、洋食屋さんの高級エビフライは、イラストのところまで

殻をむいて食べます。

 

f:id:tanegashimapi:20201005220421j:plain

 

お弁当にざっくり入っているようなエビフライは、昌磨と同じく怠惰です(笑)

そして、ソフトシェルクラブが好きなので、

(「脱皮したばかりのカニを揚げて食べる」と聞いたときの、昌磨の表情!!)

エビフライの尻尾の先を何度か食べてみたことはありますが、

パリパリに揚げていない尻尾は、

ノドに刺さるだけでおいしくありませんでした。

 

料理人が尻尾まで食べてほしいと思っているかどうかで、

変わるような気がします。

 

次回の宇野昌磨アップロードチャンネルは、

本当に!!究極の選択であることをにおわせています。

たぶん違うと思うけど、7問目まであるらしいので楽しみですね。


にほんブログ村