オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨選手の初戦決定!!

こんにちは。東京は快晴です!!

f:id:tanegashimapi:20201026114040j:plain

©ituki_uno

そんな中、さわやかなニュースが飛び込んできました。

 

フランス杯がキャンセルになりましたが、

宇野昌磨選手の初戦が決定しました。

 

f:id:tanegashimapi:20201024023430j:plain

 

12ème Trophée Romand

第12回ロマンドトロフィー

 

もちろん、チーム・シャンペリー、宇野昌磨、紀平梨花、島田高志郎、デニス・バシリエフス、アレクシス・パガニーニ選手のそろい踏みです!!

追記:紀平選手は、大会にエントリーしていないそうです。まだ、大会サイトに名前が残ってますね。主催者側のラブコールかな??

 

f:id:tanegashimapi:20201017123016j:plain

©skatingschool

https://news.yahoo.co.jp/articles/a629fba3e9219176dcf0533028a3287223d553ab

 

大会は、10月30日~11月1日。

もう目の前ではありませんか!!

 

フランス杯が中止になってから、ステファン・ランビエールコーチは、教え子が演技を披露できる場を、必死に探したのでしょうね。

スクールの生徒の中に、ロマンドトロフィーに参加する子がいたのか、

ランビ伯爵があちこちに尋ねたのか、

教えてくれる人がいたのか、

大会のほうから声をかけてくれたのか…

 

わかりません!! でもよかった!!

だって、もうきっとエントリー期間は過ぎていますよね。

25日がショートの滑走順発表なので。

特例で受け入れてくれたのかもしれません(わかりません)

 

運営は、スイススケート協会とローザンヌ&マリークラブ

会場はVaudoiseアリーナです。

 

カテゴリーは、昌磨の出るエリートクラスの他に、ミックスエイジ、ジュニア、〇歳以下の生徒など、5つくらいに分かれていますね。アイスダンスもあります。

 

国際スケート連盟の採点システムにのっとって行われます。

エントリー一覧はこちら。

 

f:id:tanegashimapi:20201026113059j:plain

 

f:id:tanegashimapi:20201026113118j:plain

 

今頃、燃えて練習してるかな。

日本からは見られないかもしれませんが、

それでも楽しみです。

まさか、テレ朝さんが現地に駆け付ける?? とーん、どうかな(笑)

 

スイスのみなさん、ありがとう。

チーム・シャンペリー、頑張れ〜


にほんブログ村