オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

UNO1ワン/紀平選手トヨタ所属へ

ファミマで UNO1ワンが買えない問題

こんばんは。昨夜は、「宇野昌磨・宇野樹 UNO1ワン昌磨・樹の川柳2021カレンダーセット」のファミリーマートギフトネットでの発売を楽しみに、

早くからパソコンの前にスタンバイしていた種子島ぴーです。

 

しかし、時間になっても商品の姿はなく、

身も心も冷え切って眠りについたのでした(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20201024015721j:plain

 

「お昼の12時の間違いだったのかな」と、

今日になって見てみると、販売されていたので無事に購入。

 

f:id:tanegashimapi:20201102182426j:plain


 

販売期間に余裕があったのでブログに書いておこうと今見たら、また消えてますね。

幻のカレンダー…昌磨と同じく神出鬼没です。

 

ちなみに、カレンダーの発売を待ちながら、

昨夜はドッグホテルシェリーさんのYouTubeで

エマちゃんのトレーニング風景を繰り返し見てました。

2日分あります。

 

エマちゃんのお預かりトレーニング 2020.10.31 - YouTube

 

www.youtube.com

 

仔犬って、こうやってトレーニングするんですね。

すごい技術だなー。

 

動画のサムネイルになっているこの瞬間をとらえたくて、

f:id:tanegashimapi:20201102184444j:plain

ちっ、ちいさい♡

何度も見たけど、スクショできませんでした。

どの部分だったのかな。

 

エマちゃん、こうやって見ると、小さい。

廊下をこんなかわいい仔犬が歩いていたら、

ポケットに入れて持って帰ると思う(私は拘置所に入れられるけど)

はぁ~スイスで昌磨に会えたときの喜ぶ姿が目に浮かびます。

 

紀平選手、トヨタへ

チーム・シャンペリーを拠点に活動中の紀平梨花選手が、

トヨタに入社するそうです。

global.toyota

入社は今月1日付けで、嘱託社員として会社のPR活動をする一方、トヨタ自動車から遠征費などの支援を受けるということで、現在、拠点を置くスイスで練習を続けることにしています。

(NHKニュースより)

何かと移動がたいへんなこの時期、

トヨタのバックアップは心強いですね。

 

そして、紀平選手は日本の宝ですから、

日本の顔であるトヨタと組むのはすばらしい!!

 

発言やスケートと向き合う姿勢が、10代とは思えない紀平選手だから、

トヨタも安心してサポートできると判断したのでしょう。

昌磨の周りにいる人にハッピーなニュースが流れると、私もうれしいです!! 

 

頑張れチーム・シャンペリー!!


にほんブログ村