オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

トロちゃん、ピーンチ!!

こんばんは。ロステレコム杯男子を見ながら、

「ここに昌磨がいたら、どんなに見応えがあっただろうか」と考える種子島ぴーです。

 

そんな気持ちを察してか??スイスの古城を散歩する

昌磨とトロちゃんの映像が届きました。

 

www.youtube.com

 

九州の海沿いの道路に似ていなくもないですが、

ここはスイスです。

 

f:id:tanegashimapi:20201122040139j:plain

 

ちいさーい。トロちゃん、小さーい(笑)

虫取り網で捕まえられそう。

 

f:id:tanegashimapi:20201122040228j:plain

 

「マディソン郡の橋」を思わせる、風情ある屋根付き橋のようです。

 

カモの泳ぐ、湖?の桟橋に到着です。

 

f:id:tanegashimapi:20201122040722j:plain

 

と!!

あ、あぶなーい!!

 

f:id:tanegashimapi:20201122040301j:plain

 

案の定、トロちゃんが水に飛び込もうとします。

兄貴に引き戻され、しょんぼりと固まるトロちゃん。

 

f:id:tanegashimapi:20201122040312j:plain

 

と、ここで疑問が。

犬って、泳げるのでは?

 

危なかったのは、兄貴のほう?

いや、泳げるって言ってたよなー(笑)

 

そこで、ウィキペディアでプードルを調べてみると、

プードルは、水中回収犬。
泳ぎが得意で、もともとは鴨猟の回収犬として用いられていた。フランス語のカニシュは「カモを獲る犬」の意である。

(出展:Wikipedia)

 

ということは、トロちゃんは野生の本能で、

湖に飛び込んで、カモを回収しようと思ったのでは?

 

f:id:tanegashimapi:20201122040324j:plain

 

などと思うのであった。

トロちゃん、残り少ないスイスでの滞在期間、自然を満喫してね。


にほんブログ村