オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

トロちゃんを見続けるだけの時間

こんばんは。最近、スマホに、ペットショップやドッグフード、犬の健康グッズなどの広告が、やたらと表示されるようになった種子島ぴーです。

 

ええ。

見てますよ、トロちゃんやエマちゃんの動画ばかり。

毎日、ボーッとね(笑)

 

だからと言ってブログに書きたいことがあるわけでもなく、

ただ、エマちゃんがトレーニングを受けている様子をながめたり、

トロちゃんがトコトコと歩く姿を見つめたり・・・かわいい。

(樹君、サブチャンネルも見てますよ!!)

 

今回の宇野昌磨アップロードチャンネルの【わんだふるらいふ with トロちゃん】は、

 

www.youtube.com

 

スイスのスーパーマーケットの様子も見られるから、楽しいですね。

 

f:id:tanegashimapi:20201125002902j:plain

ヨーグルトの種類多いなー

売っている物とか、果物や野菜の買い方も、勉強になります。

 

f:id:tanegashimapi:20201125003419j:plain

 

量り売りの国って、海外だとけっこう多いですよね。

計算が苦手な私は、値段を言われてもピンとこないのですが、

計りが置いてあれば安心です。

 

スイスのレジの精算システムを紹介すると見せかけて、

恒例の「トロちゃんかわいい」自慢シーンも(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20201125005250j:plain

 

最近、海外旅行に行けない人のために、H.I.Sがオンライン体験ツアーをやっています。

テレビで紹介されていたのを見ましたが、

ガイドさんが現地の観光地を回って説明したり、市場やショップで売っているものを、「それください」と言って、参加者が買えたり。

ガイドさんと会話ができるんです。

 

あんな感じで、昌磨も有料のシャンペリーツアーをやってほしい!!

(注)宇野昌磨さんは、スケーターです。

 

先日のスイスの古城探訪もよかったですよね。

 

f:id:tanegashimapi:20201125004853j:plain

 

せめて、何世紀に建てられた、

なんというお城かぐらいは教えてほしかったけど(笑)

(注)宇野昌磨さんは、スケーターです。

 

f:id:tanegashimapi:20201125004923j:plain

 

H.I.Sのサイトを見たら、諸星和己(元光GENJIの)さんが、ハワイでオンライン体験ツアーをやるみたいです。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL1245/

 

昌磨もどうですか???

シャンペリーの観光大使もいかがでしょうか??

(注)宇野昌磨さんは、スケーターです。


にほんブログ村