オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ニックさん衣装評:高橋大輔&村元哉中ペア

こんばんは。昨日の「うのうの展」で長時間動画撮影をしたせいか、首も肩も凝りに凝って、コラントッテさんをもってしても、いかんともしがたい種子島ぴーです。

f:id:tanegashimapi:20201206015600j:plain

 

さて、世界的デザイナーにしてフィギュアスケートの衣装フリーク。

私の大好きなニック・ベルレオス(ベルオス)さんが、NHK杯の衣装評をしてくれています。

 

f:id:tanegashimapi:20201206015752j:plain

 

今年のニックさんは、10点満点で採点する新方式を導入しています(笑)

 

私が一番気になるのは、やはり高橋大輔&村元哉中ペアの衣装です。

大ちゃんのイエローパンツは、日本人の感覚では、ちょっと派手な感じがしてしまったのですが…

 

ニックさーん、そのあたりどうですか?

 

nickverrreos.blogspot.com

 (以下、私がニックさんの声を勝手に想像しながら意訳したものです。ニックさんには、何の責任もございませんのでご了承ください)

 

日本の村元哉中&高橋大輔のリズムダンスの曲は、映画『マスク』の『The Business of Love』他よ。

すべての目は、2010年のオリンピック銅メダリストであり、世界選手権チャンピオン、2020年のNHK杯でパートナーの村元哉中とアイスダンスデビューを果たした、5度の全日本王者高橋大輔に注がれたの。

 

彼らは、とぉぉんでもなく素晴らしい衣装に身を包んで、リズムダンス『マスク』を演じたのよ。もー、これ、だーい好きよ。I LOVED THEM!

 

f:id:tanegashimapi:20201206020125j:plain

nickverrreos.blogspot.com

 

哉中も大輔も、ここでは“ザ・スター”なわけだけど、大学の成績で言えばA++をあげるような優秀な衣装でもって、お互いを盛りたててサポートしたの。

 

哉中が着ていたブロンズ色の衣装、とっても気に入ったわ。

胴体の部分にはゴージャスなクリスタルの細工が施されていて、スカート部分がフリンジになっているの。

 

大輔の衣装も、とびきり素敵だったのよぉ。

蛍光色のイエローパンツにブラックのサスペンダー、白シャツに幾何学模様のネクタイのお衣装一式が、突き抜けてたわ。

ん~、エクセレント!! 10点満点よ!!

 

f:id:tanegashimapi:20201206020443j:plain

ひぇ~そんなに高評価とは。ほかの選手の衣装で、満点の人などいません。

確かに、ニックさんが好きな配色ではある。

大ちゃんも、「元気をもらえる」と言っていました。

そして、哉中選手の衣装がフリンジになっていたことに、今頃気づく私(笑)

ほんと、なーんにも見えてませんでした。

 

フリーはどうでしょうか? 私は、ものすごく好きなんですが。

 

f:id:tanegashimapi:20201206020544j:plain

nickverrreos.blogspot.com

 

(ニックさん評)

村元哉中と高橋大輔のフリーダンスは、『ラ・バヤデール』第二幕第29曲アンダンテ他。

 

彼らのフリーダンスの衣装を目にするまでは、「これまで素晴らしい衣装を着てきた彼らが、どうやって新境地を開くのかしら?」って、思ってたわけ。(今まで以上のものは出てこない)。

でも、彼らの衣装を見て、あたしは彼らが誇らしかったわ。

 

クラシックバレエ『ラ・バヤデール』を演じた衣装は、ゴージャスでエレガントで、

すーばらしく贅沢なものだったんですもの。

 

金銀の刺繍がふちにほどこされたワインカラーのジャケットに身を包んだ大輔は、パーフェクトだったわ。

 

f:id:tanegashimapi:20201129024920j:plain

 

一方の哉中は、ローズピンクのワンショルダードレスを着て、美しいプリマバレリーナのようだったの。

 

f:id:tanegashimapi:20201129024552j:plain

 

上半身は、胸元にギャザーを寄せて、お腹の部分はヌーディ。全体にリッチなジュエルやスパンコールが散りばめられているの。

頭のティアラは、すばらしい場面に花を添えているわ。彼女はまさに、日本のオリンピックスケーター高橋大輔と踊るにふさわしい、唯一のプリンセスダンサー。寺院の舞姫(バヤデール)だったの。

得点は、9.99!!

 

f:id:tanegashimapi:20201206020443j:plain

ひゃー、またしても高得点。

いっそ、10点にしたらどうですか?

 

f:id:tanegashimapi:20201206021046j:plain

nickverrreos.blogspot.com

 

この衣装は、一見、二人がそれぞれに似合う、違ったテイストの衣装を着ているようですが、並ぶと調和が取れています。

本当に、うっとりするような衣装でした。

 

ニックさんの中では、元々高橋大ちゃんも哉中ちゃんも、すばらしい衣装を着る選手として認識されているようですね。

 

残念ながら、ケージ・タナカの衣装は批評されていません。

そのほかにも気になる選手がいましたが、また今度読むことにします。

おやすみなさい。


にほんブログ村