オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨が、「ブログ書け」って(笑)

こんばんは。一気に寒くなった東京で、ブログの更新が滞りがちな種子島ぴーです。

長野県も寒いみたい。あの寒そうな会場で、全日本選手権の準備をされている方、お疲れ様でございます。

 

f:id:tanegashimapi:20201122025008g:plain

よろしくお願いします。

 

さて、ackochanmさん、はてなブログProの開通おめでとうございます。

どんなブログでも愛さえあれば。 - とかくに人の世は住みにくい

なんといっても、ぴーさまを読んで、私もブログを書こうと思ったくらいです。

(なんの励みにもなりませんでしょうが)

いえいえ、ありがとうございます。しかし、入り口を間違えたackochanmさんがお気の毒で、お気の毒で(泣)

「こんなやつでもブログが書けている」ということで、昌磨を応援するブログが増えるとうれしいです。

 

BABEさん、いつもありがとうございます。

なぜ毎日ブログを更新できるのか、尊敬して拝見しております。ブロガーは、推している選手に似るのでしょうね(笑)

純粋な応援の気持ち | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

昌磨ファンは、

種子島ぴー様のブログに何度も救われているのを私は知っています

そうなんですか??知りませんでした。

あわてて読み返したのですが、昌磨ファンを救えるような内容の過去記事は、どこにも見つかりませんでした。

種子島宇宙センターの間違いではないでしょうか?!

 

お二人とも、お気遣いありがとうございます。ほかにも、どこかで応援してくださった方がいたら、ありがとうございます。
口実を作って、ブログをさぼっていただけです。

 

 f:id:tanegashimapi:20201122025008g:plain

 

しかし、そんな怠け者の私を神様が見ていたようで。

 

ピンポーンと玄関ベルが鳴ったので出てみると、

「はいよっ」と、佐川急便さんから薄い封筒を渡されました。

 

「資料でも届いたのかな?」と開けてみると、

ちっちゃ!! (笑)

 

 

f:id:tanegashimapi:20201215163223j:plain

 

10月に、エンスカイさんで注文していた

宇野昌磨オフィシャルフォトブックレットでした。

 

オフィシャルカレンダーのイメージがあったので、

予想を超えて薄く小さかったのですが(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20201215163309j:plain

 

開いてみると、すごーーく素敵!!

 

f:id:tanegashimapi:20201215163338j:plain

 

選んだ写真は、ランダムに配置されると思っていたのですが、

ちゃんと考えて、見開きで世界観が出るように配置してくれているような気がします。

 

ノドのところが完全に開いて、見やすくなっております。

 

f:id:tanegashimapi:20201215163417j:plain

 

我ながら、いいセレクトです。

天才じゃない?

 

と自画自賛。

 

予約サイトの写真は、画質を落としてあったんですね。

実は、ここだけの話、「撮影が今一つでは?」と思っていたのですが

実物は、すばらしいです。

 

f:id:tanegashimapi:20201122025008g:plain

カメラマンさんすいません。

 

中身を全部お見せすることはできません。ごめんなさい。

表紙、裏表紙のデザインも、洗練されていると思います。

 

一枚ずつはがして、額に入れたりファイリングすることもできるつくりです。

 

しかし、私はバラしません。

A5サイズのノートと同じようなサイズなので、

カバンに入れて持ち歩いて、じっくり見ます。軽いですしね。

 

f:id:tanegashimapi:20201215163616j:plain

 

このタイミングでフォトブックが届いたのは、

昌磨からの「ブログ書いてねー」「誕生日も近いよー」「全日本も迫ってるしねー」というメッセージだと思います。

精進します。(と言って、たぶんしません)


にほんブログ村