オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

コロナの後遺症? アリエフ、ロシア選手権欠場

こんばんは。ちょっと心配なニュースです。

 

ドミトリー・アリエフの名前が、ロシア選手権のエントリーリストから消えていたのですが、本人からのメッセージが出ました。

 

ロシア選手権には出場できないようなのですが・・・

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Dmitriy Aliev(@dmitry_aliev)がシェアした投稿

 

このメッセージをGoogleで訳すと、

病気の後、身体の疲れが取れないようです。

アリエフは、新型コロナウイルスに感染していました。

 

f:id:tanegashimapi:20201222013158j:plain

 

ロシアでは、他にもトップスケーター数人が感染していましたが、

アンナ・シェルバコワやコストルナヤ、エリザベータ・トゥクタミシェワは、

回復してロシア選手権に出るということです。(本当の調子は不明です)

【追記】コストルナヤ選手は、回復が間に合わず、欠場に。

 

しかし、アリエフの場合は、

プレシーズンに怪我をして、ドイツで治療へ。

帰国後も完全に体調が回復しないまま試合に出て、調子を落としていました。

 

f:id:tanegashimapi:20201122023341j:plain

 

その体力が落ちていたところでコロナに感染したので、

重症化するんじゃないかと、心配だったんですよね

 

幸い、症状は重くないようですが、

本人のメッセージから、ロシア選手権に出場しようと練習を開始したものの、

身体に力が入らないことが伝わってきます。

 

「残念ながら、5日間で、私は自分自身を正常に機能させることができませんでした。

大丈夫なふりをしようとしたが、身体はだませなかった」と。

 

そして、インスタの3枚目の写真が、高熱が出ている病人のようで、

ほんとに心配なんですけど!!

だいじょーぶなの、ジーマ??

 

f:id:tanegashimapi:20201222013543j:plain

 

一昨年が絶不調で、昨シーズンは絶好調。

そして、今シーズンは厄年なんじゃないかというくらい、

いろいろなことが起こるアリエフですが、

 

新型コロナウイルスから回復しても、症状が残る人もいるそうなので、

無理せず今年は休んでほしい…と思います。

 

同じくコロナウイルスに感染したメドベージェワも、

必死に体力と筋肉を戻していて、ロシア選手権のエキシビションに出る予定のようです。

根性はすばらしいと思うものの、そこまで無理をする必要があるのでしょうか・・・と思います。

 

感染者続出のロシアスケーターたち。

私はひそかに、高齢のミーシン巨匠を心配しています。

遠い日本から、みなさんの健康とご無事をお祈りしております。


にほんブログ村