オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

2021年、宇野昌磨系ブログに仲間入りか?!

あけましておめでとうございます!!

オオナゾコナゾを本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:tanegashimapi:20210104153402j:plain

 

今日から仕事始めの方も多いと思いますが、

お休み中は、ゆっくりされましたでしょうか。

 

私は、3日間、ブログから離れていましたが、

仔犬の動画やネットフリックス、押し寄せる正月初売り広告などを見ていたら、

あっというまに終わってしまいました。

お昼寝も十分にしてないし、あと3日は休みたい(笑)

 

しかし、本日は、名古屋フィギュアスケートフェスティバルの日!!

宇野昌磨、ケージ・タナカが出演するとなれば、

ブログ始めにふさわしい1日となりましょう!!

 

昨年は、昌磨は出演しませんでしたが、

今年は、昌磨も含め、豪華選手がそろい踏みです。

f:id:tanegashimapi:20210104155051j:plain

f:id:tanegashimapi:20210104155105j:plain

f:id:tanegashimapi:20210104155122j:plain

 

好きな選手ばかりで、こいつぁ春から縁起がいいわぇ♡ってことで、

私はオンライン視聴チケットを購入しています。

 

リアルタイムでは見られないのですが、アーカイブ配信もあって、

1月5日(火)22時まで視聴出来ます。(視聴券の購入は、1月5日(火)16時まで)

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2068870



さて、「オオナゾコナゾ」というブログ名が災いして、

なぞなぞファンのブログ、世界不思議現象まとめサイト、おぼんこぼん師匠オフィシャルサイト等々と勘違いされてきたこのブログ。

 

f:id:tanegashimapi:20210104163705j:plain

しかし、ついについに、「宇野昌磨系ブログ」の仲間入りをしつつあることが判明しました!!

 

こちらが、昨年、Googleで検索して、当ブログを訪問してくださった方の人数です。

(誰がいつどこで…などはわかりませんのでご安心ください)

 

f:id:tanegashimapi:20210104153413j:plain

 

 トップ10に、以下の4つがランクイン。

1位 宇野昌磨ブログ

3位 宇野昌磨 ブログ

7位 宇野昌磨ブログおおなぞ

10位 昌磨ブログ

 

依然として、「ルンバ 勝手に動く」「ルンバタイマー 解除」「ケーキ ネット注文」などの検索ワードも並ぶものの、

おぼんこぼん時代からすると、大進歩です!!(涙)

 

しかーし、1位「宇野昌磨ブログ」で検索した20万人のうち約10万9000人が、

「このブログは、私が探していた宇野昌磨ブログではございません!!」ということで、

スルーしたということです。

f:id:tanegashimapi:20201223183027j:plain

とほほ

さらに、3位「宇野昌磨 ブログ」で検索した15万3428人のうち8万4000人あまりも、

「こんなもん、宇野昌磨ブログじゃないだろう!!」ということで、スルー。

f:id:tanegashimapi:20201229143628j:plain

てへへ

さらにさらに、10位「昌磨ブログ」で検索した人の3分の一も「見たかったのは、これじゃなーい!!」と、スルーしていかれたようです。

この場合は、「田中昌磨ファンブログ」や「伊藤昌磨応援ブログ」等をお探しの方だったかもしれないので、仕方ありません。

 

このように、課題も残しつつ、じわりじわりと「宇野昌磨系ブログ」としてGoogleさんに認知されつつあるオオナゾコナゾ。(Yahoo!検索などはわかりません)

2021年も、張り切って、宇野昌磨選手を応援していきたいと思います。

 

まずは、本日の名古屋フェスティバルにて!!

くるか、オーボエ??

 

f:id:tanegashimapi:20201228182712j:plain


にほんブログ村