オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

今ごろ振り返る、ランビ伯爵米騒動

ミズノさんコラボ商品詳細発表

こんばんは。種子島ぴーです。
「宇野昌磨×ミズノコラボ第三弾」が、昨日リリースされました。

 

f:id:tanegashimapi:20210114220701j:plain



本来ならば、すぐに検討したいところですが、

明朝スタートの全米選手権の予習もしておりませんので、

物欲大魔王に変身している時間がありません。

 

f:id:tanegashimapi:20210114190005j:plain

©ituki_uno

昌磨も疲れているようですし、

申し込みは2021年1月24日(日)23:59迄と、時間があるようでないですが、

いったん本日は、グダグダおしゃべりとさせていただきます。

 

昌磨が渡したジャパニーズ・ライスのサイズは?

まずは、今ごろ? そんなごろ?なランビ伯爵の話題です。
以前、こちらの記事で、こんなことを書きました。

www.tanegashimapi.com

 

彼は私に、“ビッグ・ビッグ・パック・オブ・ジャパニーズ・ライス(でっかい袋に入ったお米)”をくれました。
(10キロ入りの米袋?まさか米俵か?)

 

「10キロ入りの米袋?まさか米俵か?」とあいまいにしていた

ビッグ・ビッグ・パック・オブ・ジャパニーズ・ライスのサイズが判明しました!!

 

正解は、5キロ入りです。

 

こちらのBAILAのすばらしいインタビューの最後の、
「大好きな「お米」を昌磨が日本から持ってきてくれました」という段落に書いてありました。

【ステファン・ランビエール独占取材まとめ】大人気のフィギュアスケートコーチ、ステファンに大接近!|@BAILA

昨シーズンに昌磨がお米をくれたんですが、大好きだからもうなくなってしまって……昌磨は僕が長い間日本に行けていないのを知っているから、何か必要なものはあるかと聞いてくれたんです。それでお米を頼んだら、こちらに戻るときちゃんと持ってきてくれました。それはそれは大きい袋で、なんと5kgも!

 

5キロですが…手荷物かな?

ただし、袋入りか米俵かはわからず‥

5キロ入りの米俵もありますよね。


でも、米俵だったら、ランビ伯爵は、何かしら特別な描写をすると思うんです。

「昌磨は、お米の茎をドライフラワーのように乾燥させたもので、素敵なリースを編んで、その中にジャパニーズ・ライスを詰めてきてくれたんだ」とかね。

 

よって、ビニール包装の高級ジャパニーズ・ライスと認定します。
あ、高級ジャパニーズ・ライスは、ビニールじゃなくて紙包装かな?
BAILAさん、次回、確認お願いします。

 

斬新なプルアカデミー

そして、コーチと言えば、何かと話題の多いプルシェンココーチ。
数日前に、トゥルソワ選手が、インスタのストーリーで、雪の中のログハウスの映像を公開していました。

 

f:id:tanegashimapi:20210114221359j:plain


「家族と休暇で訪れたのかなぁ」と思っていましたが、

なんと、トゥルソワ選手専用のコテージを、プルシェンコがスクールの敷地の中に建てたということです。

 

f:id:tanegashimapi:20201223185028j:plain


コストルナヤと指導者として加わったリプニツカヤの棟もあるらしい。

 

タチアナ・タラソワ女史も、「すばらしいこと。練習を終えた後に、家に帰る必要がない」と称賛コメントを出していましたが、
スクールに住み込むってことなのか?
寄宿舎が独立した個室になっているイメージ? 個室っていうか、一軒家だけど(笑)

 

完全にスター扱いですよね。

だけど、もしも…もしも、コストルナヤの成績が振るわなかったりしたら、どうなるのだろうか?

このコテージはずっと使えるのか、追い出されてしまうのか。

他のスター選手、たとえばザギトワ選手がプルアカデミーに移籍してきたら、もう一軒建てるのだろうか。

 

そして、残念なお知らせも。

トゥルソワ選手と同時期に、チェボタリョーワコーチのところから移籍してきたコンスタンチノワ選手が、早くもプルアカデミーを離れることになりました。

 

f:id:tanegashimapi:20210114222332j:plain


「練習環境は、もはや快適ではない」と。かもねー…

先日のロシア選手権では、思いっきり不機嫌なキスクラでした。
次の移籍先は、まだ公表されていません。

 

コリヤダ君と明暗を分けたのか…

f:id:tanegashimapi:20210114222434j:plain

 

全米選手権が始まります。

さて、明日から始まる全米選手権。
BABE Collection feat. ネイサン・チェンのBABEさんは、
すでに観客席にスタンバイされている模様です。

念願の全米選手権の客席に座る♪ | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

ファンカットアウトのパネルの列が増えてる
今回はたくさんの人が応募したんだね~
なんか写真の受信がうまくいかず、三回も送ることになったんだけど、私ちゃんといるかなー😅
ついに全米選手権の客席に座れるなんて
ホント夢のようだよ

すごーい!! BABEさん、おめでとうございます。
こういう応援、素敵ですよね。


昌磨が出る大会だったら、私も申し込むかな??申し込むだろうなー。
でも、自分の顔が映るのは恐怖だな(笑)

あ、フォトショップで加工すればいいんだ!!

f:id:tanegashimapi:20201218183109j:plain

それなら安心


私が全米で特に見たいのは、

1.なんといってもネイサン・チェンとその衣装!!

ジャンプはもちろん、美ポジションと表現が試合ごとに進化していくネイサンは、必見ですよね。

お手てパンパンは、復活しているかな?

衣装は‥ネイサンさえ、ネイサンさえちゃんとした衣装を着てくれれば、ニックさんがコメントしようという気になってくれると思うので、期待しています。

コロナでベラベラ・ウォンウォン先生と会えていなかったらいいのだが…

 

2.ようやく今期の演技が見られるジェイソン・ブラウン!!

ジェイソンには、北京オリンピックに出場してほしい!!
プログラムを見ると、SPは『Sinnerman』by Nina Simoneで、洗練されたプロの予感。
フリーは、シンドラーとはうって変わって、『Slaughter On Tenth Avenue』。にぎやかな感じのプロなのかな?

 

3.表彰台争いを盛り上げる、ヴィンスやカムデンOKプルキネン、トモキ・ヒワタシ選手。誰が抜け出すのか?!

 

女子は、

1. ミラクル期待のグレーシー・ゴールド!!

コロナ禍でオンラインチャリティの司会をして、自信を復活させたのではないかと。
もしかして、トップ集団に入ったりして?という期待&願いがあります。

 

2.マライア・ベルwithリッポン

リッポンについてから安定感と伸びやかさを増したマライア。

見ていて演技を楽しめる選手になりました。

優勝もありだと思います。

マライアとリッポンの間に、なかなか入っていけないラファ親父の動きにも注目です!!

 

3.身長が伸びたアリサ・リュウ

バーチャルで演技を見たときは、かなり印象が変わっていたアリサ。

身長が伸びていたものの、トリプルアクセルや4回転に普通に挑戦していた気がします。あれからまた身長も伸びたと思うし、どう調整してくるか。
複数体制のコーチ陣の成果も興味があります。

【追記】アリサは、トリプルアクセルも4回転も回避するとのこと。身長の伸びが激しく、トリプルジャンプも苦戦しているとのことです。でも、かえって、彼女のジャンプ以外のすばらしさがわかるかもしれないですね。

 

4.新しいブレイディ・テネル

コーチを変更したことが、吉と出るのかどうか。

アリサ・リュウ、マライア、テネルの3人でトップを争うと思うので、コーチ変更はキーですよね。

振付は、リショーさんだと思いますが、リショーさんがテネルとかおちゃんどちらのコリオに力を入れているかも、嫉妬も混ざりつつ見てしまう私です(笑)


にほんブログ村