オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

別れの気配、ふたたび

おはようございます。

全米選手権男子フリーを見終わったところです。

昨晩は、全米選手権を見ながらも、心がざわざわしていました。

 

なぜって・・・これですよ。

 

Uno1ワン チャンネル宇野樹「察するトロ!!」

https://www.youtube.com/watch?v=QPHSKNeWir8

 

別れの気配は、本当に苦手です。

f:id:tanegashimapi:20210118082912j:plain

 

昌磨やEmmaちゃんとの別れの気配を感じ取る、繊細なトロちゃん。

どうしてわかるんだろうね?

トランクは、前回もスイスに持って行ったものなのかな?

 

荷物にスイスや空港のにおいがついているのか、

検査に行ったりして、Emmaちゃんの別行動が多くなったことを感じたのか。

 

f:id:tanegashimapi:20210118083121j:plain

 

あんなに押しの弱いトロちゃんが、

珍しくEmmaちゃんに、しつこくからんでいた。

 

f:id:tanegashimapi:20210118083038j:plain

 

Emmaちゃんのハウスに、強引に一緒に入ったり。

離れ離れになる家族が、前の日の晩に一緒の布団で寝る場面が浮かんでしまう。

 

f:id:tanegashimapi:20210118083001j:plain

 

昌磨も、ものすごく寂しそう。

泣きそうな顔にも見えます。

 

f:id:tanegashimapi:20210118082928j:plain

 

トロちゃん、完全にしょんぼりしてる。

前回のスイスで、昌磨との絆が深まったと思うので、

余計つらいよね。

 

最後に2匹を抱っこする昌磨。

高校生のとき、上京する姉を玄関で見送ったときのことを思い出しました。

樹君も、きっと寂しいだろうな。

 

f:id:tanegashimapi:20210118082939j:plain

 

私も、夫を残してしばらく海外に滞在していたことがあります。

そのときは、出発の1カ月前から、毎日大泣きしていたっけ。

寂しいのと、離れている間に何かあったら…という心配と。

 

泣くくらいなら行かなきゃいいのに、

それでも、そのタイミングでやらなければいけないこと、

行くべき場所が、人にはある。

 

昌磨は、シャンペリーに戻らなくちゃ。

 

Emmaちゃんを車に残して、一人駅に向かう昌磨。

東京で一仕事あるのかな?

 

f:id:tanegashimapi:20210118083102j:plain


無事に向こうに着きますように。

世界選手権、開催されるといいね。

今の状況では、開催がまったくイメージできないけれど。

 

明るい未来に向けての旅路のはずなのに、

なぜか寂しい、なぜか落ち込む私であった。


にほんブログ村