オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨ファンはトロちゃんタイプ?エマちゃんタイプ?

こんにちは。東京はお日さまが出てきました。

お日さまが出てきたから、ブログ書こう!!

 

f:id:tanegashimapi:20210202135219j:plain

 

というわけで、宇野昌磨選手のNOWVOICE(ナウボイス)「海外選手との連絡、目標の持ち方」です。

どうやら、「海外選手と連絡を取ることはありますか?」というような質問をされたファンが、いらっしゃったようです。

 

昌磨の答えは、

「海外選手との連絡、僕、まったくないです。ほんとに、まったくないです」

 

質問が送られたのは、たぶん、宇野昌磨アップロードチャンネル【英語の授業はじめます】がリリースされる前だったんでしょうね。

あれを見たあと、これを質問する人はいないと思います(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210202125521j:plain

目が笑ってますけどね!!

https://www.youtube.com/watch?v=hylT__S7rZw

 

昌磨くんの場合、海外選手とは、電話では話しようもないし、メールも厳しいですよね?

「海外にはLINEを交換する文化があまりない」と言っていましたが、

日本にいたときは、「ランビ伯爵とはLINEしてる」って言ってました。

絵文字を多用すればOKなのかな?

 

f:id:tanegashimapi:20210202124747j:plain

世界選手権出る?

f:id:tanegashimapi:20210202133659j:plain

まだわかりません。

f:id:tanegashimapi:20210202124901j:plain

練習頑張ってる?

f:id:tanegashimapi:20210202124924j:plain

はい、頑張ってます。

あ、ランビ伯爵まで絵文字にする必要はなかったな(笑)

海外選手でたまに連絡を取るのは、ミーシャ・ジーさん。

「僕が成績が悪かったときとか、励ましの言葉とか、唯一、海外選手で送ってくれる」と。

ミーシャは、コミュニケーション能力が高そうですものね。

こういう場面でのメールは、きっとうれしかったでしょうね。

 

しかし、昌磨くん、「ミーシャ・・・ジー?だったかな。下の名前が間違ってたら申し訳ないんですけど」って、失礼だろ!!(笑)

しかし、私もいつも迷います。

ミーシャGと思っていたけど、ミーシャGeなのね。正式には、ミーシャ・ジューノヴィッチ・ジーさんです。

 

日本人選手とも、ほとんど連絡は取らないとのこと。 

「ゲームの誘いが来た時だけ、(メールの返信を)めちゃめちゃ速攻で返す」

「(普段会ってる人には返信するけど)会わなかったら、連絡は返さない」って、失礼だろ!!(笑)


かわいがられるけどツンデレな感じ、自分からは飛び込んでいかない感じが、トロちゃんに似ている気がします。

 

最近、樹君がアップしてくれるトロちゃんとエマちゃんの動画ばかり見ているので、

なんとなく、2人(匹)の性格がわかりますよね。あくまでも動画の範囲内ですが。

 

f:id:tanegashimapi:20210202141940j:plain

私の好きなぬいぐるみショット♡

 

トロちゃんは、人見知りするし、感情をぐいぐい外には出さないタイプ。

自分から人の輪に飛び込んで行けず、遠慮がちで、相手から来てくれるのを待ちます。

 

f:id:tanegashimapi:20210202134402j:plain

 

エマちゃんは、他人との境界線がなく、誰にでもかわいがってもらえるし、自分から前に出ていけるタイプ。世渡り上手な感じもあります。

 

f:id:tanegashimapi:20210202134514j:plain

 

私は完全にトロちゃんタイプ。動画を見ていて、本気で心が痛いときがあります(笑)

エマちゃんは、うらやましい性格ですが、ああはなれません。

昌磨や樹君も、どちらかというとトロちゃんタイプに思えますが、どうなんでしょうか。

 

ふと浮かんだ興味…

宇野昌磨ファンは、トロちゃんタイプ、エマちゃんタイプ、どちらのタイプが多いのでしょうか?

よろしければ、アンケートに投票してください↓

 

(投票者に関する情報は、私にも一切わかりませんのでご安心ください)
投票システムは、こちらのサイトを使わせていただきました。ありがとうございます!!

投票アンケート ブログパーツの無料配布(かわいいアニメーション付)

 

結果が楽しみです!!

20人くらいは投票してくれるとうれしい…(トロちゃんタイプのブロガーより)

f:id:tanegashimapi:20210202141155j:plain 


にほんブログ村