オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨一家157個のプレゼント

こんばんは。今朝は、「新型コロナワクチンの第一便が成田空港に届いた」というニュースに、じーんとしてしまった種子島ぴーです。

 

f:id:tanegashimapi:20210212210821p:plain

 

「ワクチンはいらない」という人もいると思いますが、

私は、母が持病を抱えていて感染すると重症化の恐れがあること、もうずっと会えていないことから、ワクチンの到着を心待ちにしていました。

まずは、過酷な状況で医療に従事している方々に、一刻も早く届いてほしいです。

 

そんなワクチン到着便りに期待が高まるなか、「Uno1ワン チャンネル宇野樹」が100回を達成しました!!

樹君、おめでとうございます!!

f:id:tanegashimapi:20210212212006j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=xiWb9izlcB8

 

100本目の動画をたまたま見たのが、アップされた直後だったんですよね!! って自慢してどーする(笑) でも、そーいうのないですか?

動画やブログをアップ直後に見ると、ホヤホヤ感があるというか、ブロガーやユーチューバーの残像を感じるというか。

 

コメントや場面の切り取り方に、樹くんのセンスを感じます。

ものすごいスピードでアップしてくれるので、毎日のように見ていて、

おかげで私のYoutubeのおすすめ動画は、犬系一色です(笑)

 

「【公式】宇野昌磨アップロードチャンネル」も、数えたら半年で26本もアップされていました。

1月に4本以上の計算になります。すごいな。

 

f:id:tanegashimapi:20210120202708j:plain

 

NOWVOICEも、数えたら31本も配信されていました。

 

f:id:tanegashimapi:20210212212619j:plain

 

いま、連続再生で配信を聞きながらブログを書いているのですが、

小声であたりを伺うように始まる「こんにちは。宇野昌磨です」が好きだなぁ。

 

Youtube2種類とNOWVOICEをあわせて、合計157本も発信してくれてたんですね。

改めて、すごいことだと思います。

 

最近は、トロちゃんの愛を求めて奮闘するUNO-PAPAと素晴らしいカメラワークのUNO-MAMAも加わって、一家総出でハッピーを発信してくれています。

 

私も含めて、精神的に助けられている人は、多いのではないでしょうか。

家に閉じこもっている時間が長いし、誰とも話さずに一人で過ごしている人もいますよね。

 

f:id:tanegashimapi:20210212214759j:plain

あ、ナウボイスの本田選手との対談によれば、世界選手権の前に、スケート靴の調整で一度帰国する“かも”しれないって。

 

何がすごいって、157本、一本たりとも嫌な気持ちになる内容がないんです。

 「昌磨の素が見られる」「仔犬のごはんを作りたくなる」といった楽しさはもちろん、全部笑える。全部癒される。 

 

しあわせを発信する人は、しあわせであってほしい。

そんなことを思うハッピーフライデーナイトである。


にほんブログ村