オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

しょまエマのバレンタインデート

こんばんは。昨晩の地震は大丈夫でしたか?

東北地方にお住まいの方は、震度6強ですから、かなり恐怖を感じたと思います。

東京は震度4でしたが、もっと強く感じたんですよね。私が住んでいるエリアはかなり長く揺れて、10年前の恐怖がよみがえって凍り付きました。

真っ先に祈ったのは、「津波よ来ないで」ということ。

津波が来なくて、本当に本当に本当によかったです。

 

そんなわけで、若干疲れて目が覚めた今朝。

東京は春の陽気に恵まれました。

今日は、ハッピーバレンタインデー♡ですね。

愛と癒しを運ぶ「Uno1ワン チャンネル宇野樹」には、

昌磨とエマちゃんがバレンタインの街を行く姿がアップされました。

 

f:id:tanegashimapi:20210214202018j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=VhoHl0rXEwg

 

女性が男性にチョコレートを渡して愛を告白するのは、日本で商業的に始まった慣習と聞いております(笑)

海外は、男性から女性へプレゼントを渡しますよね。海外ってざっくり言っても、全世界は知りませんが…。欧米ではたぶん。

 

ということで、溺愛するエマちゃんをバレンタインデートに連れ出した昌磨さん。

デートに選ばれた場所は、湖畔の街モントレーです。

寒々しいですね~(笑)

しかも、彼女(エマちゃん)は、先日訪れたばかりの場所です。

 

f:id:tanegashimapi:20210214202218j:plain

 

彼女(エマちゃん)も、気乗りしていない様子。

人間界のデートだったら、減点ですよ!!しょまさん!!(笑)

 

スイスでは、バレンタインは、男性が女性にお花をプレゼントするそうです。

こちらのブログを参考にさせていただきました。

スイス|意外と塩対応?スイスのバレンタイン事情|祝日・記念日・年中行事海外旅住navi ~ワールドライフレポート~

スイスでは、バレンタインに赤いバラを贈るのが一般的になっています。赤いバラは「愛の証」とされているので、ストレートに愛を伝える一番のプレゼントなのだそうです。そんなバラの花も、お値段がピンからキリまでありますが、おしゃれな男性は花束ではなく、高級なバラの花を1本プレゼントする人が多くなっています。 

好きな人に赤いバラを1本プレゼントするそうです。

というわけで、フレディ・マーキュリーさんも、手に赤いバラを持っているのが見えますでしょうか。

 

f:id:tanegashimapi:20210214202231j:plain

 

あれ、しょまさんは、エマちゃんに用意してないの?

減点2だな(笑)

 

と思ったら、日本式にチョコレートを贈ったのね。(曲解です)

パッケージも素敵です。 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

宇野 樹(@ituki_uno)がシェアした投稿

 

樹君のコメントが効いてますね。

開けてあると言う事は、プレゼントようで無いんだな?

そのうち、航空便で届くのでは??

 

昌磨がチョコレートを食べている写真はないのかな?(催促しているわけではないが…)

昌磨は、「スイス観光大使」もいいけど、「スイスチョコレート大使」なんていうのもいいと思う。

言葉の響きだけでも、かなりかわいい♡

 

さて、バレンタインに昌磨からファンへのプレゼントは、ナウボイス(NOWVOICE)。

新しいトークが配信されています。

登録していない方も、明日の朝7時まで無料で聴けます。

voice.nowdo.net

「行ってみたい国」に対する答えは、超絶簡潔です(笑)

好きになれないもの…最近増えたみたいですね。


にほんブログ村