オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ランビ組はチャレンジ・カップ取りやめ?

こんばんは。コラントッテ【SHOMA2021】が無事に買えて、大満足の種子島ぴーです。

宇野昌磨アップロードチャンネルには、超絶かわいい昌磨の英語レッスンその2もアップされ、しあわせな一日です!!!

 

でもその前に、今日からオランダで始まったチャレンジ・カップの話題から。

PRビデオの冒頭で、力強くアクセルを跳ぶ昌磨が出てきます。

 


Kijk mee naar de Challenge Cup Supported by Rabobank

 

f:id:tanegashimapi:20210225233110j:plain

力強い回転!!

 

absoluteskatingのインスタグラムにも、昌磨の写真が!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Absolute Skating(@absoluteskating)がシェアした投稿

 

最終エントリー表を見ると、コリヤダ君は予定通り出場するみたいですね。

【追記】コリヤダ君、予定より遅れて無事にオランダ到着。

新型コロナウイルスの検査結果の到着が遅れて、飛行機をずらしたみたいです。

 

ところが!! ラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手の名前が消えています。

f:id:tanegashimapi:20210225233201j:plain

 

もしやと思って女子のエントリーシートを見ると、

スイスのアレクシア・パガニーニ選手の名前も消えていました。

f:id:tanegashimapi:20210225233214j:plain

 

チーム・シャンペリーは、出場を取りやめたのでしょうか?

 

世界選手権のミニマムスコアは、ビデオで判定してもらえるそうなので、

エントリー数は男女共に減りました。

 

オランダは夜間外出禁止令が延長されたようです。

移動の問題やコロナの状況を見極めた判断かもしれません。

 

男子は、コリヤダ君とモリス・クヴィテラシビリの絶好調組の一騎打ちかな。

f:id:tanegashimapi:20210225234528j:plain

 

ランビ伯爵の姿がないのは、大会としては痛いですが(今年はライストが有料に!!)、

ミーシン巨匠とグレイヘンガウスが来てくれれば、なかなか美味しいと思います。

 

ミニマムスコアと言えば、村元哉中、高橋大輔のかなだい組が、世界選手権の補欠登録を辞退したとのこと。

哉中ちゃんの怪我やいろんな雑音がある中、賢明な選択だと思います。


にほんブログ村