オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

助っ人渡欧。昌磨、好調そう。

こんばんはー。今日は風が強いですね。北海道のみなさん、大丈夫でしょうか。

さて、世界選手権に向けて、各国代表が出そろってきたようです。

 

ドイツの男子は、ポール・フェンツに決まりました。

f:id:tanegashimapi:20210303003023j:plain

 

今シーズンは、リンク閉鎖で活動休止だったイギリスの男子は、ペーター・ジェームス・ハラム。

2国とも、2020年の世界選手権に出場予定だった選手が選ばれました。

 

昨年とまったく違う面子になったのは、ロシア男子。

ドミトリー・アリエフとアルトゥール・ダニエリアンが代表から漏れて、

ミハイル・コリヤダとセメネンコに決まりました。

f:id:tanegashimapi:20210301004738j:plain

じっと手を見る。

ロシアの話は、誰も読まないと思いますが、後日書きたいと思っています。

 

さて、スイスから元気な昌磨の映像が届きました。

やっほー!!Emma特派員のレポートです。

https://www.youtube.com/watch?v=DbYBLa1er1c&t=28s

 

f:id:tanegashimapi:20210302235940j:plain

 

NowVoiceで、「スケート靴の調整のために、世界選手権前に一度帰国するかも」と話していました。

が、やはり帰国は難しかったようです。

 

スイスで新しい靴を履いて、ジャンプの感触を確かめる昌磨の姿が。

靴の調整中とはいえ、ジャンプ自体は力強さが伝わってきます。

ほっとしました。

 

f:id:tanegashimapi:20210303000723j:plain

 

しかし、靴の調整は、とても繊細。

ここで怪我をしたり、調子を落とすことはできません。

 

あ、リンクサイドで撮影しているあの人はもしや!!

f:id:tanegashimapi:20210303000559j:plain

 

宇野昌磨アップロードチャンネル【体力測定テスト】に登場していた、あの方ではないですか!!

f:id:tanegashimapi:20210303000856j:plain

https://youtu.be/TANC_cd0kUg

 

橋口さん、スイスまで跳んでくださったんですね。

なんて心強いの!! これでもう安心!!

f:id:tanegashimapi:20210303000143j:plain

f:id:tanegashimapi:20210303003511j:plain

 

プロ意識だけでは、ここまでできないと思います。

f:id:tanegashimapi:20210303001153j:plain

そこに、昌磨への愛はあるんかい?(アイフルのCM風に)

 

昌磨くん、本当に愛されてますね♥

でもね、昌磨も橋口さんに対して、きちんと接しているからだと思います。

 

【体力測定テスト】の映像内で、橋口さんを紹介する昌磨が、

「いま滑っている方はですね」と、「滑っている」ではなく「滑っている」と呼んでいたのを、私は聞き逃しませんでしたよ。

こういうところに、人となりは透けて見えるものです。

 

橋口さんから受け取った愛は、エマちゃんに還元しましょう。

エマちゃんを宝物のように、やさしく抱っこする姿も、ほんわか。

f:id:tanegashimapi:20210303001550j:plain

 

世界選手権に向けて、元気そうで何より。

f:id:tanegashimapi:20210303001727j:plain

 

スケート靴の調整は1週間もかかるそうです。

調整がうまくいきますように。

無事にストックホルムにたどり着けますように。

バブルシステムがうまく機能して、安全に演技ができますように。

そして、昌磨自身が、思い切り世界選手権を楽しめますように。

お願いばかりで申し訳ないですが、神様よろしくお願いします。


にほんブログ村