オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

Emmaちゃんスイス紀行最終回

こんばんは。東京は、大雨です!!

今週は、東日本大震災から10年ということで、私は3年くらいしか経っていない感覚なのですが、しんみりします。

亡くなられた方のご家族や友人、被災地の方々にとっては、毎日が「あの日」のままなのでしょうね。ご冥福を祈ることしかできません。

 

そういう背景もあってか、涙ぐんでしまったこの映像。

 

www.youtube.com

 

旅行に行けない私たちのために、たくさんのハッピーと癒しを届けてくれたEmmaちゃんとUNO-MAMAが、スイスを経ちました。

 

大好きなお兄さんとの別れ・・・

別れには、本当に弱いんです😥😥

 

f:id:tanegashimapi:20210313175344j:plain

 

樹君は、本当に言葉の選び方が上手です。

まるで、仔犬本人(犬?)のように心のうちが表現されていて、

胸が締め付けられるよう。

 

今回、すごいなと思ったのは、この言葉。

 

f:id:tanegashimapi:20210313175615j:plain

f:id:tanegashimapi:20210313175357j:plain

f:id:tanegashimapi:20210313175342j:plain



しんみりしない

さよならの方法

知りたいです

 

歌人になれるよ!!

音楽も、今回パーフェクトでした(号泣)

 

何があるかわからないこの世界情勢の中で、

成人とは言え息子を海外に置いてくるUNO-MAMAの心情も・・・。

 

私は、ここ一番の戦闘モードのときは、家族がいると甘えてしまうので、いないほうが強くなれるのですが、昌磨はどうかな?

 

海外での試合では、樹君がいたほうが精神状態がいい…と、美穂子先生が言っていたことがありましたよね。(「兄・宇野昌磨」宇野樹著より)

ゲームさえできればいいと思うので、隔離生活は心配していないけれど(笑)

 

世界選手権は、試合ができる代償に、マスクをしての練習や隔離生活など、厳しい環境下での試合になります。

選手本人がしっかり気を付けていても、周囲の人々がテキトーでは、かなり不安。

昌磨やネイサンは、しっかり気を付けると思いますよ!!

 

でも、ロシアの試合やショーを見ていると、選手も関係者もマスクなしで話したり抱きついたりしているので、ほんと、お願いしますよ!!

 

f:id:tanegashimapi:20210207121949j:plain

 

試合会場や宿泊施設に、監視員を配置して、違反したらピーって笛を吹いてほしいものだ!!


にほんブログ村