オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「こういう時だから、得られる力がある」by昌磨

こんばんは。種子島ぴーです。

買おうかどうしようか迷っていたKISS&CRY。

 

 

銀座の書店に行ったら、もう一冊しか置いていなくて、しかも、昌磨と高橋大ちゃんのツートップが飾る表裏の表紙が、素敵すぎ。

で、そのままレジに直行です。1,540円だから、安くはないけれど…

 

f:id:tanegashimapi:20210318012851j:plain

表紙は公表されているから載せます。

 

昌磨の写真も素敵ですが、哉中ちゃん大ちゃんのポーズの美しさにひかれて買った…と言ってもいいと思います。

f:id:tanegashimapi:20210318014347j:plain

ほれぼれ・・・

 

ムック本全体の写真が、とても素敵です。

昌磨も大ちゃんも、表情が多彩なうえに彫りが深くてフォトジェニックなので、

ぶれてなーい(笑)

哉中ちゃん、大ちゃんのページも、早く読みたくてうずうずしてしまう写真がテンコ盛りなのですが、

まずは、昌磨のページから。

 

f:id:tanegashimapi:20210318022106j:plain

このページもAmazonで公開されているものです。

 

オフショットのかわいいカットから、試合での美+気迫なカットまで、写真集として見ても大満足です♡。

“素”でかわいいのは、15ページ上の“調子がいい昌磨さん”。

本格的にかわいいのは、30ページの氷の上に寝ている子。

 

ドキッとしたのは、15ページ下の、リンクサイドのステファンと昌磨のカットです。

これ、手を握り合っているように見えるんだけど、アングルのせいですよね??

何度も何度もしげしげと見ちゃいました。

ステファンが握っているのは、ステファンの手?ってことで、よろしいでしょうか。

 

写真のキャプションがあれなのを発見しちゃいましたが(笑)、

自分が演じたプロの曲名も覚えてないような人だから、ステペンのアドアイスでも食べてなさい!! ということでOKです。←見てないとわからないですよね。すみません。

 

ジャンプ構成の見通しとか、『オーボエ・コンチェルト』は新SPになのか?とか、気になっていた答えも知ることができました。

 

インタビューを通して感じるのは、「メンタルがいい状態なんだろうなぁ」と。

僕は選手として『こういう時だからこそ、得られる力がある』と思っていて、この期間に自分らしい成長をしていきたいと思います」

この言葉を読んで、「そういえば、『このご時世で苦しい』とか『大変』とか、昌磨の口からマイナスの言葉を聞いたことがないな」と思いました。

世界選手権へも、いい精神状態で向かうのだと思います。

コロナ禍での練習の成果を、試合で演じられる喜びに昇華させて、見せてくれそうな予感がします。

 

そして、世界選手権へ向かう昌磨と、しばしお別れのEmmaちゃん。

 

f:id:tanegashimapi:20210318023559j:plain

【ご褒美‼️】 とっておきの動画です! 兄へ Emmaの頑張りの為にも体調気をつけて‼️楽しい試合を! #宇野昌磨#フィギュアスケート#トイプードル生活#宇野樹#Uno1ワンチャンネル - YouTube

 

不思議なんですが、日本でわちゃわちゃしている時のEmmaちゃんは仔犬ですが、スイスで昌磨といる時のEmmaちゃんは、「人間」なんです。

この感覚、わかりますでしょうか?

 

Emmaちゃんを抱きながら滑る昌磨が、最後、泣いているように見えて・・・

 

f:id:tanegashimapi:20210318023640j:plain

f:id:tanegashimapi:20210318023652j:plain

f:id:tanegashimapi:20210318023721j:plain

 

深夜に号泣する私であった。

 

さて、そろそろスゥエーデンに向けて出発かな。


にほんブログ村