オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

SP昌磨は23番滑走、23時5分から

こんばんは。

いよいよ近づいてきましたね。

男子シングル第一グループの6分間練習がスタートしました。

 

 

f:id:tanegashimapi:20210325193316j:plain

 

緊張してきて、どーしていいかわからないので、滑走順を写経のように並べてみました(笑)

 

昌磨の滑走順は、23番。

第5グループです。日本時間の11時5分予定。

 

こうやって見ると、ビッグネームが早い滑走順から続々登場しますね。

「気が付いたらコリヤダ君がキス・クラに座ってた」なんてことがないように、ご注意ください。

 

 

1 ヴァルター・ヴィルタネン フィンランド
2 ラリー・ルーポラヴァー ブルガリア
3 ペーター・ジェームス・ハラム イギリス
4 バサール・オクタール トルコ
5 イバン・シュムラッコ ウクライナ
   第2グループ  
6 ドノバン・カリーロ メキシコ
7 アレクセイ・ビチェンコ イスラエル
8 ルーカス・ブリトゥスキ スイス
9 ポール・フェンツ ドイツ
10 ニコライ・マヨロフ スウェーデン
   第3グループ  
11 マウリツィオ・ザンドロン オーストリア
12 エフゲニー・セメネンコ FSR
13 ハン・ヤン 中国
14 ミハイル・コリヤダ FSR
15 ミハイル・シャイドロフ カザフスタン
   第4グループ  
16 コンスタンチン・ミルコフ ベラルーシ
17 鍵山優真 日本
18 アレクサンドル・セレブコ エストニア
19 ミハイル・ブレジナ チェコ
20 ウラジーミル・リトヴィンツェフ アゼルバイジャン
21 ヴィンセント・ジョウ 米国
   第5グループ  
22 ジュンワン・チャ 韓国
23 宇野昌磨 ⇒23時5分 日本
24 ボーヤン・ジン 中国
25 ケヴィン・エイモズ フランス
26 キーガン・メッシング カナダ
27 デニス・ヴァシリエフス ラトビア
   第6グループ  
28 ジェイソン・ブラウン 米国
29 羽生結弦 日本
30 ダニール・グラスール イタリア
31 マッテオ・リッツオ イタリア
32 ネイサン・チェン 米国
33 モリス・クヴィテラシビリ ジョージア

 

事前情報によりますと、昌磨は現地入りしてから、そんなにジャンプの調子がよくないらしい。

それでも、ジャンプで転倒しても笑顔、笑顔なのが、最近のいいところ。

 

ジャンプで転倒するのが悪いなんて、誰が決めたんだい? なんてね(笑)

 

ステファンコーチが、転倒したジャンプに拍手しちゃうから、

うれしくて転倒して見せてるんだよね??  って子どもか!!(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210325193134j:plain

『TOKYO応援宣言 未来は褒めることから』より

 

大丈夫です!!

数々の国際大会で場数を踏んできた昌磨は、戦い方を知っています。

 

前のグループの優真がいい演技して、ヴィンスがいい演技をして、ジュンワンがいい演技をしたら、昌磨のスイッチが、カチッと入って、

怒涛の『グレイト・スピリット』がスタートします。

 

そうしたら、日本から思い切り声援を送って、バンバン手拍子して、

北欧の大地の精霊たちを呼び出して、昌磨にエネルギーを送るつもりです。

 

なんて言いつつ・・・

「ネクスト スケート リプリゼンタティブ ジャパーン ショーマ ウ~ノ」

ってアナウンスが流れたら、硬直して固まってしまいそう。

頑張るぞー!!

 

一人目の演技も始まったー!!

あー、いきなり音楽が違うということで、ストップ~

緊張~


にほんブログ村