オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨帰国/そういえば、アワードは?

こんばんは。

昌磨が帰国しました。長旅お疲れ様でしたー。

新型コロナウイルスの抗原検査は、とりあえず現時点では陰性とのことです。

 

f:id:tanegashimapi:20210331011108j:plain

f:id:tanegashimapi:20210331011122j:plain

宇野昌磨帰国、隔離のためホテルへ 抗原検査は陰性 - フィギュア写真ニュース : 日刊スポーツ

 

空港に降り立った昌磨の写真を見て、

「あれ、カートの上に仔犬がいない!!」と思った私は、

「Uno1ワン チャンネル宇野樹」の見すぎです(笑)

 

Uno1ワン チャンネルと言えば、ステペンが、

文字通り「ニンジンをぶら下げて、トロちゃんをおびき寄せていた」ことが判明!!

【プチリフォーム】 ワンコの為にマットを敷き詰めた! #宇野昌磨#フィギュアスケート#トイプードル生活#宇野樹#Uno1ワンチャンネル - YouTube

 

f:id:tanegashimapi:20210331012420j:plain

3頭でずっと遊んでいます。トロはニンジン保有率高い。オモチャの中で何故ニンジン?ニンジンはステペン先生からのプレゼント!

やるな、ステペン。仔犬のハートを盗む方法まで知っているとは!!

 

今回の世界選手権は、絶好調でも不調でもない、ジャンピングガッツポーズがあるわけでも、涙ボロボロでもないという、今までとはまた違った昌磨だったと思います。

これを悔やむ権利はない。悔しいと言ったらただの高望み。できる最大限でこの結果です。

 「悔しいという権利はない」という言葉は、以前にも聞いたことがありましたが、

「悔しいと言ったらただの高望み」という言葉は、自分をとても客観視しているなぁと思いました。

こういうときの言葉の選び方は、ぴか一ですね。

 

私自身も、「元気でいてさえくれればいい」という思いで応援していました。

「世界選手権で優勝してくれ」とは思っていなかった。こんなファンは、ダメダメですかね?

 

でも、北京オリンピックまで1年を切った時期でのこの結果が、いい未来を引き寄せる予感がしています。

 

来シーズンは、ショートもフリーも新しくするとのこと。

フリーは、もうコリオを作り始めている…

ということは、ステペンの「ボレロ」なのか?

 

でも、「ショートはステペンが作りたがると思う」とも話していたので、別の振付師の作品?

でも、スイスで周りにいるのは、ステペンだけでは?

となると、ショートもフリーも、よくばりステペンペン?

 

f:id:tanegashimapi:20210329164439j:plain

昌磨くんは、ぜーんぶ、僕のもの!!

 

オリンピックシーズンに、責任重大ですよ、ステペン先生(笑)。

 

ホテルに隔離されている間に、おじげーみんぐに、ひょっこり昌磨が現れそうですね。

 

ところで、日曜の夜、世界選手権の「エキシビション ガラ」を楽しませていただきました。

昌磨は出ていなかったけど、点数が低すぎた罪滅ぼしなのか、オープニングに坂本選手を持ってきてくれたのはうれしかったです。

しかし、のっけから、かおちゃんが激しく転倒したので、心臓が縮みましたよ。

 

f:id:tanegashimapi:20210331025247j:plain

 

「試合が終わった直後で、疲れているのに大変だなあ」と思って気が付いたのですが・・・、

そういえば、ISU Skating Awardsって、どうなったんでしたっけ?

 

f:id:tanegashimapi:20210331024132j:plain

情報なし

 

確か、「2021年も継続される」と、ISUの総会で決まったような記憶があります。

あれから変更があったのかな。

f:id:tanegashimapi:20210331024132j:plain

情報なし

 

新人MVPは、まちがいなく鍵山優真ですよね?

ダニエル・グラスールもエフゲニー・セメネンコも、フリーにあわただしい早着替えシーンを盛り込んで、コスチューム賞を狙っていたというのに!!

 

f:id:tanegashimapi:20210331024132j:plain

セメネンコは最終的に止めたけど

 

エキシビションとは別に、後から発表されるのかな?

第一回は、世界選手権の前に事前投票がありましたよね。

今回は、事前投票していませんが、私が知らなかっただけでしょうか。(ルークには、投票したけどね)

 

考えてみると、第一回は、大会結果もわからないのに事前投票がありました。

 

f:id:tanegashimapi:20210331024132j:plain

それは変だな

 

さらに考えてみると、第一回は、試合がないのにアワードだけあったのでした。

 

f:id:tanegashimapi:20210331024132j:plain

それは変だな

 

ということは、今年は試合があったから、アワードはないのかな?

 

f:id:tanegashimapi:20210331024132j:plain

それは変だな

 

ないとすれば、アワードには意味がなかったということか。

それとも、私が何か情報を聞き漏らしているのか。

今年の最優秀選手は誰ですか?


にほんブログ村