オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨とEmmaちゃんの再会はいつ?

こんにちは。昨日はぽかぽか陽気でしたが、

今日はお天気下り坂。

東京の桜はだいぶ散ってきています。

 

さて、夜見ても朝見ても、泣けてしまう「忠犬Emma」ちゃん。

 

www.youtube.com

 

昌磨の帰りを待ちわびて、ドアの前で来る日も来る日も帰りを待つ。

少しの物音にも反応して・・・

(涙)

 

私は、ちょっとEmmaちゃんを誤解してましたねー。

「Emmaは昌磨が一番だから」と、前に樹君がどこかで書いていて、

Emmaちゃんは、昌磨がいちばん好きなんだろうと思っていましたが、

 

UNO-PAPAに一番なついているという話もあり、

いろんな人に「奇跡の再会」状態でジャンプしていたので(笑)

 

こんなに忠犬で甘えん坊で昌磨のことが大好きだなんて・・・知らなかったよ・・・

 

昌磨兄さんも、メッセージ送るなら、Emmaちゃんだけに送ってよ!!

乙女心をわかってないなぁ。

 

f:id:tanegashimapi:20210404140455j:plain

お目目キラキラながら、声は寂しそう

 

また、樹君がバックに流している音楽が、

「【出発の日】 最後の練習を見に来ました‼️ 」のときと同じ音楽なんですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=QumaTDQ70ks&t=2s

 

 

「未だ未だ帰って来れないから」

「Emmaは分からないから」

「ドアの前で待つのみ」

 

うぅ・・・樹君、泣かせすぎだよ!!

 

ところで、Emmaちゃんは、いつ昌磨と再会できるのだろう?

まだまだって、どれくらい?

 

すごく気になったので、カレンダーを見て考えてみました。

 

f:id:tanegashimapi:20210404134707j:plain

 

★30日(火)に羽田空港に帰国して14日間の自主隔離期間

★4月15日(木)から18日(日)まで大阪で国別対抗戦

★移動とリハーサル←再会チャーンス?!

★4月22日(木)から25日(日)まで横浜でスターズオンアイス。

★移動とリハーサル←再会チャーンス?!

★5月1日(土)から5日(水)まで、横浜でプリンスアイスワールド

 

昌磨も寂しいと思うし、樹君のビデオを見たら、ますます帰りたくなると思うので、

もしかすると、4月14日あたりにタッチ&ゴーで再会可能か?! 

それにしても、まだ10日もあるなー。

 

もしくは、4月18日の大阪から横浜に移動するときに、タッチ&ゴーで再会可能か?! 

駅で再会もあり??

 

でも、ヘタすると、5月5日まで会えないとか?!

 

はぁ~単身赴任の親と子どもみたいだな。

留学・海外駐在・出稼ぎ・巨大プラント建設従事者のみなさんは、もっと長期間ですよね。

コロナ禍で、ご家族に1年以上会えていない人も多いと思うので、

自分の姿と重なってしまう人もいるかもしれません。

だから!!樹君、泣かせすぎだってば!!(笑)


にほんブログ村