オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

結局行く、スターズ・オン・アイス横浜

こんばんは。

4月15日(木)から開催される国別対抗戦が、

テレビ朝日の地上波で4夜連続放送されるそうです。

 

「国別対抗戦がシーズン初戦」と話す昌磨が、

大会にかける想いを語っております。

 

 

「ここからスタート」「また一歩先に踏み出したい」と思っている昌磨の演技、 うーん、見るのが楽しみ!!

すごく楽しみですね!!

 

しかし、大会開催に暗雲が立ち込めております。

開催地大阪で、新型コロナウイルスの感染者数が、1日あたりの過去最高を記録し、 「医療非常事態宣言」が出されました。

 

あと一週間で、どのような展開になるのか・・・地域の方々も不安だと思います。

大阪府・大阪市のまん延防止措置に基づき 4/15(木)、16(金)の競技スケジュールが変更となりました。 開始時間が若干繰り上がったようです。

 

で、私は無知でよくわからないのですが、米国、ロシア、カナダ、フランス、イタリアの選手団は、今、どのような状態でどこにいらっしゃるのでしょうか?

 

まだ母国にいるような気がします。

 

f:id:tanegashimapi:20210407224049j:plain

本当に集結するのか?

 

昌磨と羽生君は、国内で自主隔離期間14日間を過ごしているんですよね?!

海外から入国する人は、「出国前72時間以内に受けた検査の結果の証明書を提出しなくてはいけない」ようですが、それだけでオーケーなのか?

隔離期間はなし?

 

スポーツ選手は、スポーツ庁が個別に判断して、特例で入国ということになると思いますが、仕組みがよくわかっていません。

本当に6カ国の豪華メンバーが大阪に集結するのか、 この目で見るまでは半信半疑です。

 

そして、国別対抗戦から選手が流れてくるのではないかという淡い期待を抱きつつ、

懲りずに申し込んだスターズオンアイス横浜。

 

友人は、「羽生君が出るなら申し込みたい」。

私は、「羽生君が出るなら昌磨を応援に行きたい」。

 

ということで、お知らせメールが来てから申し込み開始まで10分くらいしかなく、

急遽、ドタバタで申し込んだら、間違った曜日で申し込んでしまい・・・

 

 

当選しました!!

 

どーすんだよー(涙)

昌磨グッズを一式抱えて、横浜に駆けつけるしかないな。

 

そして、また中止になって1年延期…チケット保管…返金…なんてことになったら、

もはや喜劇ですな。

f:id:tanegashimapi:20210407224313j:plain


にほんブログ村