オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

イタリアチームのマッテオ君が棄権

こんばんはー。

国別対抗戦米国チームのキャプテン ジェイソンが、

大会に向けて気分が上がるビデオを作ってくれました。

見ているだけでハッピーになります!! 

 

 

他国チームのバージョンも見たいなぁ♥と思いましたが、

みなさんお忙しいので、それどころではないですね(汗)

 

そして、とても残念なニュースが飛び込んできました。

 

イタリアチームのスター、マッテオ・リッツオ選手が、

急きょ、大会出場を取りやめました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Matteo Rizzo(@matteorizzoo)がシェアした投稿

😢悲しいニュースがあります。 残念ながら、今日、国別対抗戦に予定通り出発することができませんでした。大阪に行けず、大変申し訳ありません。 イタリアのチームみんなの幸運を祈っています。自宅から応援するのを楽しみにしています❤️がんばれ、イタリアチーム

 

理由はわかりませんが、このような時期ですから、心配ですね。

大事なければいいのですが…

苦しい時期を乗り越えて、上り調子だっただけに、残念です。

 

マッテオ君は、イタリア男子シングルとして初めて、

主要国際大会で表彰台に乗り、大注目を浴びましたが、

昨シーズンは調子を落とし、今シーズンついにコーチや練習環境を変更。

その間、ダニエル・グラスールに追い上げられていましたが、

「イタリア男子の表彰台の真ん中に立つには、まだ時間がかかるけど、もう少し待っててね」と、インスタでコメントして頑張っていました。

 

先の世界選手権で、本当にイタリア男子のトップに戻ってきたので(グラスールのフリーも素晴らしかったですが)、すごいなぁと感服しました。

 

補欠は、同じコーチのフランジパーニ選手ですね。

ジュニアから上がってきた、イタリアの新星です。

急きょ、ミラノ空港に向かっているのか?!

 

f:id:tanegashimapi:20210412042714j:plain

 

追記:イタリアは、男子はグラスール選手1名のみ。

フランジパーニ選手は、エントリーしていないようです。

 

f:id:tanegashimapi:20210412215847j:plain

72時間以内の新型コロナウイルス検査とかあるので、

急にはどうにもならないのかな。

ミラノに向かっていたのは、別件のようです😂

 

グラスール選手は、オランダのアムステルダム空港から日本へ?!

f:id:tanegashimapi:20210412042812j:plain

 

この大変な時期に、ヨーロッパの選手たちが、どのようにして日本に来てくれるのか、想像もつきません。ありがたいことです。

 

ナム君は、空の上です。

海外遠征は、一年以上ぶり?!

 

f:id:tanegashimapi:20210412042906j:plain

 

続々と来日してくれる選手たち。

検査結果が陰性でないと入国できないから、

まだまだ予断を許さないですね。

そして、大阪の状況も…


にほんブログ村