こんばんは。プリンスアイスワールドに向けて、『ボレロ』を練習する昌磨の様子が、
Uno1ワン チャンネル宇野樹にアップされています。
【爬虫類が出ます…苦手な方はすみません】 #宇野昌磨#フィギュアスケート#トイプードル生活#宇野樹#Uno1ワンチャンネル - YouTube
気持ちよさそうに滑ってますね。
PIWが無事に開催されるといいのですが。
さて、先日のスターズ・オン・アイス横浜で話題になった昌磨と舞依ちゃん、かおちゃん、新葉ちゃん、凜ちゃんのグループナンバー『Lost In Japan』(別名「4人姉妹と笑わない末っ子」)。
初日の公演には間に合わなかったそうで、私はライブ配信で見ました。
初演では、昌磨の顔が怖いことが話題になりましたが、
そうはいっても、ライブ配信のときも、なかなか険しい(笑)
というか、そもそも、この『Lost In Japan』は笑顔が出るような内容なのか?
昌磨の表情からすると、甘く気だるいボーカルに乗せた
大人の物語のように思えますが、衣装がな~
ポップで明るいアメリカンな感じですよね。
歌詞を読むと、日本に住む女性に心を残してきた男性の歌なのかな?
「日本から遠く離れているけど、君のいる場所まで飛んでいきたい」と。
しかし、「いっしょに楽しもうよ」とも歌っているので、
シリアスな表情でもいいし、ポップな衣装でもいいってことか。難しい曲ですなー。
私は、この複雑怪奇なプログラムを見ながら、
「もしかして、昌磨、ペアに転向してもいけるのでは?」などと考えていました。
あくまでも、可能性ですけど。
4人の女性スケーターを相手に滑るわけですが、
みなさんは、誰が昌磨に一番似合うと思いましたか?
三原舞依ちゃんとのペア、雰囲気がありましたよね。
舞依ちゃんが、あんまり昌磨に興味なさそうな空気もありますが(涙)。
ジャンプで着氷した感じも素敵なお二人。
かおちゃんと昌磨の組み合わせも、パワー系でいいかなと思ったのですが、
そこはかとなく漂うお笑い感・・・
手をつないで滑るところなんかは、幼稚園の仲良しのお友達って感じです。
凜ちゃんも美しい!!
というか、凜ちゃんの立ち姿が美しいのですが、
「迷子の坊やを家に連れて帰るお姉ちゃん」に見えなくもありません。
意外にもペアとして似合うと思ったのは、新葉ちゃんです。
並んだときにとてもしっくりきます。
ジャンプもパワフルだし、滑りの感じもいい気がします。
この4人の中でペアを組むとすれば、
1 新葉ちゃん →2 舞依ちゃん →3 凜ちゃん →4 かおちゃん
と感じたのですが、いかがでしょうか?
順位をつける必要も、ペアの可能性を探る必要もないのですが…(笑)。