オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨ペア転向の可能性を探る『Lost In Japan』

こんばんは。プリンスアイスワールドに向けて、『ボレロ』を練習する昌磨の様子が、

Uno1ワン チャンネル宇野樹にアップされています。

【爬虫類が出ます…苦手な方はすみません】 #宇野昌磨#フィギュアスケート#トイプードル生活#宇野樹#Uno1ワンチャンネル - YouTube

f:id:tanegashimapi:20210428204521j:plain

 

気持ちよさそうに滑ってますね。

PIWが無事に開催されるといいのですが。 

 

さて、先日のスターズ・オン・アイス横浜で話題になった昌磨と舞依ちゃん、かおちゃん、新葉ちゃん、凜ちゃんのグループナンバー『Lost In Japan』(別名「4人姉妹と笑わない末っ子」)。

 

f:id:tanegashimapi:20210428204923j:plain

 

初日の公演には間に合わなかったそうで、私はライブ配信で見ました。

 

初演では、昌磨の顔が怖いことが話題になりましたが、

そうはいっても、ライブ配信のときも、なかなか険しい(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210428205014j:plain

 

というか、そもそも、この『Lost In Japan』は笑顔が出るような内容なのか?

昌磨の表情からすると、甘く気だるいボーカルに乗せた

大人の物語のように思えますが、衣装がな~

ポップで明るいアメリカンな感じですよね。

 

歌詞を読むと、日本に住む女性に心を残してきた男性の歌なのかな?

「日本から遠く離れているけど、君のいる場所まで飛んでいきたい」と。

しかし、「いっしょに楽しもうよ」とも歌っているので、

シリアスな表情でもいいし、ポップな衣装でもいいってことか。難しい曲ですなー。

 

私は、この複雑怪奇なプログラムを見ながら、

「もしかして、昌磨、ペアに転向してもいけるのでは?」などと考えていました。

あくまでも、可能性ですけど。

 

4人の女性スケーターを相手に滑るわけですが、 

みなさんは、誰が昌磨に一番似合うと思いましたか?

 

三原舞依ちゃんとのペア、雰囲気がありましたよね。

舞依ちゃんが、あんまり昌磨に興味なさそうな空気もありますが(涙)。

 

f:id:tanegashimapi:20210428210051j:plain

 

ジャンプで着氷した感じも素敵なお二人。

 

f:id:tanegashimapi:20210428210129j:plain

 

かおちゃんと昌磨の組み合わせも、パワー系でいいかなと思ったのですが、

 

f:id:tanegashimapi:20210428210325j:plain

f:id:tanegashimapi:20210428210335j:plain



そこはかとなく漂うお笑い感・・・

手をつないで滑るところなんかは、幼稚園の仲良しのお友達って感じです。

 

f:id:tanegashimapi:20210428210401j:plain

 

凜ちゃんも美しい!!

というか、凜ちゃんの立ち姿が美しいのですが、

「迷子の坊やを家に連れて帰るお姉ちゃん」に見えなくもありません。

 

f:id:tanegashimapi:20210428211420j:plain

坊や、そんなところにいたの?

f:id:tanegashimapi:20210428212519j:plain

いらっしゃい、おうちに帰るわよ。

 

意外にもペアとして似合うと思ったのは、新葉ちゃんです。

並んだときにとてもしっくりきます。

 

f:id:tanegashimapi:20210428210516j:plain

 

ジャンプもパワフルだし、滑りの感じもいい気がします。

 

f:id:tanegashimapi:20210428212620j:plain

 

この4人の中でペアを組むとすれば、

1 新葉ちゃん →2 舞依ちゃん →3 凜ちゃん →4 かおちゃん

と感じたのですが、いかがでしょうか?

順位をつける必要も、ペアの可能性を探る必要もないのですが…(笑)。
 


にほんブログ村