オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨はほんとに裏表がないね。

こんばんは。時計の針が0時を回って、憲法記念日になりました。

受験生のみなさん、日本国憲法の公布は1946年(ひどくよろこぶ憲法公布←でも5月3日に施行されたのは1947年)、英語で憲法は「Constitution」ですよ。

 

って、関係ないか(笑)。書くことなかったんで😋

憲法記念日の思い出って、ほとんどないですね。

GWで旅行に行くか、プリンス・アイス・ワールドを見に新横浜の寒いリンクに行くかです。

 

ということで、プリンス・アイス・ワールドに出演中の昌磨が、毎日お届けしてくれるナウボイス。本日は、「PIW横浜&ふれあいタイム・2日目」です。

 

voice.nowdo.net

 

前回のナウボイスで、

「1日目、3日目、5日目が『ボレロ』。2日目、4日目、6日目が『オーボエ・コンチェルト』です」と大発表していた昌磨ですが、

どうやら6日目がないことに、気づいちゃったらしいです(笑)

それも、後輩から指摘を受けて。

「じゃ、私が行く日はオーボエだな」と思った私も、同じレベルですけどね(笑)

 

でも、どうやら、リンクとの関係で『オーボエ』は納得いく演技をするのが難しく、

4日目も『ボレロ』で行く予定みたいです。

 

『オーボエ・コンチェルト』を見て最初に「おおっ」と思ったのは、

コンテンポラリーバレエ風でもあり、風神雷神図風でもある独特の“型”ですが、

 

f:id:tanegashimapi:20210419120734j:plain

f:id:tanegashimapi:20210419120712j:plain

 

あれは、上半身は“タメ”を作りつつジワジワ動き、脚元は“スピーディーに流れていく”という難しい技だったんですね。

知らなかった!! そう言われると、見たくなりますけど(笑)

新シーズンのSPになったとしたら、注目ポイントです。

 

ジャンプは、全部トゥループでも全部サルコウでもいいです。

照明が暗いし見分けにくいので、昌磨が練習したいものを跳んでほしいです。

 

f:id:tanegashimapi:20210503012457j:plain

 

・・・などと理解を示したふりをしつつ、「全部ループで『ボレロ』をやってくれたら、すごい世界観になると思う」。

 

なんてね😝😝小さな声で言っておこう。

 

そして、今回のナウボイスで、私が「昌磨はすごいなぁ」と思ったのは、

「コロナ禍なので出待ち入待ちはしないでください」という呼びかけにも関わらず、

出待ち入待ちをして関係者にご迷惑をかけているファンに対するコメントです。

 

「熱心にずっと追っかけて下さる男性二人」「問題になっている」と、明確に踏み込んで発言するあたりは勇気があるし、

 

かと言って、相手が再起不能になるまで追い詰めるのではなく、

「早く部屋に帰ってご就寝いただけたら」とユーモアでまとめるあたり、

上手いなぁと思います。

妙な忖度も裏表もなくて、気持ちいいです。

 

なので、心当たりのある方は、今ならイエローカードも一枚目。

昌磨も受け止めてくれると思うので、早く部屋に帰ってご就寝いただき、引き続きいっしょに昌磨を応援していきましょう!!

 

おやすみなさい。

f:id:tanegashimapi:20210503011033j:plain


にほんブログ村