オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

PIW①PIWチームがすごすぎた。

こんばんは。

プリンスアイスワールド横浜の千秋楽を観てきた種子島ぴーです。

 

会場のKOSÉ新横浜スケートセンターは、リンクと客席の距離が贅沢過ぎるくらい近くて、アットホームなリンクです。

 

f:id:tanegashimapi:20210505215453j:plain

 

もともと席数が1400くらいと少なく、

さらにコロナ対策で1人置きの座席になっており、

さらにさらに、払い戻された座席は販売せずに空席のまま。

 

お客さん全員の顔が見えて、出欠が取れそうな雰囲気でした。

この贅沢なショー環境の中、まずは、プリンスアイスワールドメンバーに敬意を表したいです。

 

f:id:tanegashimapi:20210505215628j:plain

 

すごい、かっこいい、すばらしい、すごい、かっこいい、すばらしい。

すべてが完璧で、ずーーーっと盛り上がって、ずーーーっとワクワクしていました。

オープニングにフラッグ(旗)を用いての演技があったのですが、なんか泣きそうになりました。

 

入場するときにいただいたペンライト(日によって色が違うらしいです)を握りしめて、

ずっと拍手や手拍子をしていたら、

指先が紫いろになってしまいました。痛い(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210505215510j:plain

特製ペンライトをいただきました。

 

あ、写真の中のケージ・タナカが気になりますか?

 

f:id:tanegashimapi:20210505215603j:plain

 

こちら、町田樹×田中刑事《Je te veux》ポストカードセット 1,000円です。

6枚入りですが、中身はまだ見ていません。

後日、ゆっくり見ます。(裏表はショップで公表されていたのでお見せします)

 

f:id:tanegashimapi:20210505215611j:plain

 

プリンスアイスワールドチームメンバーがすごかった件ですが、

2年前の公演も観に行ったのですが、

はっきり言って、別人、別チームのようでした。(なんて言ったら怒られそうですが)

  

f:id:tanegashimapi:20210505215646j:plain

撮影タイムは最初からあきらめてます…

 

レベルが3段階くらいすごくなっていて、

群舞はシンクロ率ほぼ100%。

魅せ方、アピール力は満点で、「プロの笑顔をなめんなよ」って感じでした。

 

シルクドゥソレイユのように、ループや布を使った空中パフォーマンスもあったのですが、すばらしかったです。

客席から、ループや布をメンバーが吊り具に装着する様子も見えるので、

ドキドキ、ハラハラ感もありましたよ。

 

2年間の想いが凝縮されているのかもしれないし、

2年間かけて滑り込んだ構成だったのかもしれません。

とにかく、すごい仕上がり。見られたことに感謝です。

 

f:id:tanegashimapi:20210505223910j:plain

これなら全員入っているかな。

 

音楽も、全部よかったなー。すべてが盛り上がる、いいセレクトでした。

そういえば、オープニングのクラシックメドレーで、

昌磨が『くるみ割り人形』の行進曲に合わせて滑ってて、うれしかった😭

『くるみ割り人形』大好きなんです。まさか、昌磨が滑っているのを見られるとは!!

 

昌磨のことは、別の記事で書きたいと思いますが、まずは楽しかったPIW全体のご報告でした。

今後、コロナの影響がどうなるかわかりませんが、

横浜だけで終わるのは、絶対にもったいない。

別の地方でも公演できるように願っています。


にほんブログ村