オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨×ミズノコラボ第4弾を大胆予測

こんばんはー。本日も、ばかばかしい話題を展開しようとしている種子島ぴーです。

5月13日(木)14:00~、宇野昌磨選手×ミズノのコラボレーションアイテム第4弾の受付がスタートします。

 

f:id:tanegashimapi:20210511182258j:plain

14時スタートなのでお間違いなく

 

第一弾の予約が2019年だったので、第4弾までのペースが速いですよね。

背景にある理由として考えられるのは、

 

1. コラボ商品が売れすぎて、ミズノの株価が上昇した。

2.   昌磨コラボ商品が、売上の大半を占めている。

3. 昌磨ファンの担当者が、降格覚悟で勝手に企画している。

4. コラボによって、ミズノの高感度がアップした。

5. 昌磨がかわいすぎるので、水野社長の鶴の一声で決定。

 

「1」は違うな。(ミズノさんスイマセン)。

「2」も違うな。(ごめんね昌磨)

 

私の予想は、「5」!!

いや、違った「4」だな。

 

ミズノファンは、確実に増えたと思うし、

コロナの影響でスポーツができない人も、コラボアイテムは購入しますよね。

 

↓ これなんか、ジョギングにも球技にも使えないけど、はり切って買っちゃいましたもん。

 

f:id:tanegashimapi:20210511181950j:plain

 

しかしですね。明後日13日(木)からの受付スタートだというのに、

サイトはまだ「COMING SOON」です。

宇野昌磨選手コラボレーションアイテム第四弾|ミズノ公式通販|MIZUNO SHOP

 

まだ、社内で喧々諤々(けんけんがくがく)やってるんですかね?

「そんな商品出したら赤字だろう!!」とかって(笑)

 

一つわかっているのは、スニーカーが登場するということ。

第3弾までの購入者(?)に、事前にアンケートがあったんですよね。

「何色だったら買いますか」みたいなのが。(前は口外禁止でした)

 

f:id:tanegashimapi:20210511183306j:plain

©ituki_uno

私はブラックをリクエストしましたが、

間違いなくブラックはあるでしょう。

第一弾で買わなかったので、とても後悔したので、今回は即決で買います!!

 

明後日からの受付なのに、今の時点でも発表がないということは、

もしかすると、スニーカー1点のみかもしれませんね。

また、ロゴ入りの豪華な巾着がついて、もったいなくて履けないやつ(笑)

 

ということはないと思いますが、他にどんなグッズがあると思いますか?

第3弾までで、だいたい一通り、出ましたよね。

 

そこで、今更言ってもしょーがないにもほどがありますが、

「こんなものがあったら私は買う!!」を考えてみました。

 

【これがあれば即買い】

1.サングラス、スポーツサングラス

f:id:tanegashimapi:20210511185345j:plain

©ITSUKI UNO

12月中旬のお届けなので、サングラスはないかもしれませんが、

スキーやジョギングをする方は、冬でも需要がありますよね。

 

昌磨は、海外遠征のときなんかに、時々サングラスしてます。

f:id:tanegashimapi:20210511191455j:plain

©ituki_uno

丸いフレームのがあると、かわいいかなーと思います。

ミズノさんのスポーツ用は、かっこいい系ですが。

f:id:tanegashimapi:20210511191654j:plain

 

2.キャップ(ニット帽)

f:id:tanegashimapi:20210511185426j:plain

ブレスサーモダブルニットキャップ

 

普段づかいができる、おしゃれで温かいニットキャップがあれば、即買いです!!

アイスショーで昌磨を応援するとき、ニットキャップなら、遠くからでも見えます!!

ニットキャップなら、ツバがないので後方の人に迷惑になりません。

 

3.ださソックス7足セット

f:id:tanegashimapi:20210511190108j:plain

 

昌磨推奨のハイソックス7足組。

左右同じデザインで、どこへ行くにもこれをはいておけば、間違いなし!!

 

履き方はもちろん、パンツやタイツをインしての、

「変」履きです。

 

f:id:tanegashimapi:20210511190135j:plain

 

この履き方、アイスショーや試合観戦のとき、

足元が冷えないからいいんですよね。

超寒がりの私は、客席が暗くなったときに、こっそり「変履き」しています(笑)

 

4.スポーツだるまみくじ

f:id:tanegashimapi:20210511190440j:plain

【中川政七商店】スポーツだるまみくじ 5コセット


ミズノさんで密かに人気の【中川政七商店】スポーツだるまみくじ 5コセット。

アクリルボードに続く「使えないシリーズ」として、いかがでしょうか?

 

もちろん、だるまの顔が昌磨になっていて、

手にはスケート靴を持っています。

 

手のひらサイズの陶製だるまの中に、「勝利のためのお告げ」のおみくじが入っているようです。

受験シーズンにも◎!!

コンテストやコンクール出場、資格試験前にも使えます。

 

おみくじが入っているので、「使えないシリーズ」ではなく、

「使えるシリーズ」ですね。

 

さて、私がほしいものは、第4弾に入っているでしょうか??

発表は、もうまもなく!!(じゃなかったらごめんね)


にほんブログ村