こんにちは。
「マサルぅ、マサルぅ、アップ、ダウン、アップ、ダウン」(ザ・アイス2018より)でおなじみのザギトワ選手と愛犬マサルが
日本とロシアの共同制作映画「ハチとパルマの物語」の舞台あいさつに合わせて、23日に来日する予定だそうです。(現時点で海外との往来がどのようになっているかは不明)
マサルダンス、なつかしいですねー。
ネイサンも、かわいすぎる(笑)
この投稿をInstagramで見る
(アイスショー「ザ・アイス」の中で、観客と出演者が全員で踊るコーナーがあって、2018年は、ザギちゃん振付の「マサルダンス」だったんです)
当時は、政治的な側面もあって、連日のようにマサルとザギちゃんが紙面に登場し、
「マサル、マサルって、マスコミが騒ぎすぎでは?」と思いましたが、
その後、マサルが同年代の友人がいないザギトワ選手の親友になっていることを知り、
また、成長して彼女に寄り添う姿を見ると、日本の犬が彼女を支えていることを、誇らしく思うのであった。
ザギトワ選手、本日18日がお誕生日ですね。おめでとうございます。
まだ19歳です!!
そして、犬と言えば…最近は、宇野家の仔犬たちにどっぷりつかってます😅😅
「ぴーちゃんのスマホからは、いつも犬の鳴き声がする」と言われるくらいです。
最近、気がかりなのは、バロン君です。
*以下、スクリーンショットはすべて「Uno1ワン チャンネル宇野樹」より
昌磨お兄さんは、エマちゃんが独占。
トロちゃんは、樹お兄ちゃんの自慢の彼女なわけで💛
そこに割って入ろうとする無邪気なバロン君は、常に「空気読め!!」扱いなわけです😭
実は、樹君の字幕「バロンは空気読め」が大好きな私(笑)
それでも樹君は、トロちゃんだけでなくエマちゃん、バロン君にも目をかけてあげているように見えますが、
昌磨は、バロン君にはあまり興味がないように見え・・・
エマちゃんとラブラブな昌磨に、無邪気に飛びついても、おじゃま虫な感じだったり、
エマちゃんと一緒に抱っこすると見せかけて、昌磨の腕に力が入っていない風だったりして😂😂だんだん可哀そうになってきています。
バロン君は、UNO-MAMAさんの仔犬ということで、
UNO-MAMAさんに溺愛されている姿も見てみたい。
バロン君、まだよくわかってないといいけど。
3匹の性格は、あくまでも「Uno1ワン チャンネル宇野樹」で見る限りですが、
トロちゃんは、アイドルみたいに完璧な容姿を持ちながら、「忍耐強くて弱音をはかず、感情を外に出さないタイプ」に見えます。
でも最近は、小悪魔的で策略家な一面も見えてきて・・・IQがとても高そう(笑)
エマちゃんは、社交的でめちゃめちゃ明るくて、みんなに好かれるタイプ。
一方で、繊細で健気な忠犬タイプだったとわかり・・・動画で泣かされることが多いです。
バロン君は、今のところ、空気読めない元気な赤ちゃんで、「片付け魔」ってことしかわからないけれど(笑)、
みんなに邪険にされて、すねちゃってる時もあったし、
今後、泣き虫系とか俺様系とか、あっと驚く個性が見えてくるかもしれないので、展開が楽しみです。
そんなこんなで、最近、犬を見かけると、どんな性格なのか考えるようになりました。
私が見ていると、犬も私を見ているので、こちらの性格を見透かされているようで緊張します。
そういえば、小さいころ、数えきれないくらい犬に追いかけられたけど、
「私の性格を見透かしていたんだな…」と思うと、ちょっと悔しい😑😑
宇野家の3匹が、昌磨や樹君の性格をどのようにとらえているかも、わかったら面白いのに…。
案外、バロン君のほうが昌磨に対して、「気を使って甘えてあげてるんだから、空気読め」って思っているかもしれない(笑)