オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

商品より、企業の人柄を愛す

こんにちは。

昨日はコラントッテさん祭りで、次々に記者会見映像も上がってきて、

CM映像も落ち着いて見返したいし、勝手に大忙しだった種子島ぴーです。

 

f:id:tanegashimapi:20210525114041j:plain

 

コラントッテさんの映像の中で、とても印象に残ったのは、

メイキングビデオでの昌磨のこの言葉でした。

 

コラントッテさんの商品ではなく、

人柄というものの方が、

僕は、深い思い入れがあります。

f:id:tanegashimapi:20210525113004j:plain

f:id:tanegashimapi:20210525113015j:plain

f:id:tanegashimapi:20210525113022j:plain

 

この言葉は、値千金。

どんな広告よりも、効果があると思います。

 

私は関係者ではないけれど、ジワッときました。

昌磨の表情にも、ちょっとジワッときてる感が見てとれます。

 

僕の このわがままな(うんうんと、うなづく)

発言だったり いろんなものを

ちゃんといっしょに楽しんで

受け入れてくれるところとかが、

すごい ありがたいなって。

 

企業として、こんなことを言われたら、泣いちゃいますよね。

昌磨のために、アイスリンクの1つや2つや3つ、

建ててあげたいと思うじゃないですか。

社長、いっしょに頑張りましょう!!

 

って、一文も出さない私が何を言うか(笑)

 

コラントッテさんの特設ページでも、

コラントッテに対する想い

ビジネスの関係ではないところが好きです。

僕が有名になる前からサポートをしてくれたことに対して、すごく感謝していて。だからこそビジネスとかそういうのではなく感謝の気持ちを込めて一緒にやっていきたい。

 

「有名になる前から」といっても、契約したのは2017年。

昌磨が全日本選手権で初優勝した直後ですよね。

(といっても、フィギュアスケートは、世間一般ではそれほどポピュラーなスポーツではないようです)

 

2016年末の全日本を見てみると・・・

SPでは、あー、なんかループが見えますね。

 

f:id:tanegashimapi:20210525113246j:plain

 

FPでは、あ、してます、してます。ペンダントトップも見えますね。

 

f:id:tanegashimapi:20210525113301j:plain

 

確か、社員の女性がTVで見ていて、昌磨の首にコラントッテが踊っているのを発見したのが、契約のきっかけだったような…。(違ったらすみません)

 

翌年も全日本で優勝して、平昌オリンピックでは銀メダル。

次の年も、その次の年も全日本で優勝。

ロシア合宿では、エテリ組のみなさんの首にもコラントッテ、

スイス移籍によって、シャンペリーのみなさんの首にもコラントッテ、

日本の若手トップスケーターたちの首にもコラントッテ。

 

ということで、世界に広がるコラントッテの輪。

先見の明があったというか、金の卵大発掘ですよね。

 

昌磨を発見した女性社員の方は、

当然、昇給・昇格、今や取締役になっていることでしょう。

 

記者会見でも、樹君といっしょに、いろいろな話をザクザク、ザクザク披露してくれています。

こちらは、樹君と小松社長↓

 

f:id:tanegashimapi:20210525114304j:plain

©ituki_unoインスタストーリー

宇野昌磨が弟の樹と「ここだけの兄弟トーク」 - YouTube

宇野昌磨が弟の樹と「ここだけの兄弟トーク」 - YouTube

宇野昌磨&樹が兄弟トーク、幼少期のエピソード披露(発表会 コラントッテCM/宇野昌磨 宇野樹) - YouTube

 

30日のコラントッテさんトークショーでは、

さらにまた別の話を披露してくれるんですよね?

・・・と、プレッシャーをかける(笑)

 

オフシーズンなのに、いろんな話題が出てきて、

宇野昌磨ファンって、ほんと楽しい~

もしも、まだなってない方がいれば、いっしょに宇野昌磨ファンやりませんか?

会費無料で、うれしい、たのしい、あたたかい が付いてきますよ。


にほんブログ村