オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

感づくワンコ達。感づくワタシ達。

こんばんは。G7サミットより、東京オリンピック開催より、

昌磨の渡欧が気になる種子島ぴーです。

社会人失格ですね(笑)

 

さて、Uno1ワン チャンネル宇野樹「感づくワンコ達」で、

またまた泣かせにかかってくる樹君。

昌磨の渡欧は、一両日なのかな?

 

www.youtube.com

 

別れの気配って、家の中に充満するんですよね。

悲しませないように、知らないうちにこっそり旅立たれたりしたら、たまらない。

そうだよ、Emmaちゃん、昌磨のこと見張っておかなくちゃ!!

f:id:tanegashimapi:20210613234103j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

完全にワンコ目線で動画を見ている私。

樹君、バックで流れる音楽が悲しいよ。コメディ風の明るい曲でお願い(笑)

 

昌磨とEmmaちゃんが、完全に人間同士になってるから、より複雑な気持ちです。

f:id:tanegashimapi:20210613234222j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

Uno1ワン チャンネル宇野樹を見るようになって、

犬が、「私を追いかけてくる生き物」から「人間と同じ感情を持った存在」に変わったのが、一番の収穫であり学びです。

 

交通手段が発達して、愛する人、大切な人と離れて暮らしていても、何かあればすぐに飛んでいける時代になりました。

でも、コロナの影響で、距離はまた、昔のように簡単に乗り越えられないものになってしまいました。

インターネットでつながることはできても、直接会いに行くことは難しい。時には、すぐ近くにいても。

 

先日、オーストラリアのソフトボール選手団が、

オリンピック前の日本合宿のために、成田空港に到着した映像を見ました。

笑顔で手を振っていたけれど、オーストラリアの空港を発つときは、家族と抱き合って号泣しているのを見ました。

隔離期間のルールがあるので、長期間、会えなくなってしまうから。

頑張って目指してきたはずのオリンピックが、悲しい別れになるのを見て、心が痛かったです。

 

マライア・ベルちゃんとポンサール君も、思い出したように心配になる。

ずっと会えてないんじゃないかな。ですよね、BABEさん?

BABE Collection feat.ネイサン・チェン~Nathan Chen~/

 

北京オリンピックの会場で、3年ぶりに会える…なんてことにならなきゃいいけど。

その前に、フランス杯? スケートアメリカ?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Romain Ponsart(@romainponsart)がシェアした投稿

心の中で君を抱きしめるよ。この腕に君を抱ける日まで 

 

私も、ワクチン接種が終わってコロナが沈静化したら、母に会いたいです。

それまで、元気でいてくれることを願っています。

私がワクチンを打てるのは、10月? 年末? まさか来年なの~?


にほんブログ村