オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、プリンス大分出演。舞台裏を想像する楽しみ

こんばんは。湿度が高くて、身体が重い種子島ぴーです。

でも今日は、無重力の日なんですって!!

ってことは、ネイサン・チェンの日??

 

 

さて、「宇野昌磨選手は、無事にスイスに到着したかな~」と考えていたら、

8月7日(土)、8月8日(日)のプリンスアイスワールド大分公演に、昌磨が出演するという発表がありました。

 

そうなると、スイス滞在は1カ月くらいになってしまいますね。

f:id:tanegashimapi:20210616195206j:plain

 

でもその前に、7月末にTHE ICE大阪、8月1週目にTHE ICE名古屋があるじゃないですか。

バタバタっすねぇ(←軽く決めつけてみる)

f:id:tanegashimapi:20210616195206j:plain

 

そうか。今回のスイスは、短期間だから、

Emmaちゃんもお留守番なのか!(←勝手に納得してみる)

f:id:tanegashimapi:20210616195206j:plain

 

そのあとで、ステペンとデニスと高志郎君も引き連れて帰国し、みんなでTHE ICE大阪に出演という流れですね(←激しく決めつけてみる)

f:id:tanegashimapi:20210616195206j:plain

 

結論としては、SPもステペンが振り付けるってことになるなぁ(←願望も含みつつ決めつけてみる) 

f:id:tanegashimapi:20210616195206j:plain

 

いずれにしても、大分のスケートファンの方、よかったですね。前回、昌磨は熊本公演に出ましたよね(あってる?)。大分に行くのは初かな?

 

今年のプリンスアイスワールドは、いつにも増してすばらしいです。

本当に行きたい人に、チケットがいきわたりますように!!

 

f:id:tanegashimapi:20210505215646j:plain

横浜公演より


さて、プリンスアイスワールドを見るにあたって、楽しみが一つ増えたようです。

【公式】宇野昌磨アップロードチャンネルで、ショーの舞台裏を紹介してくれています。


www.youtube.com

 

 見どころの一つは、「早着替え」!!

大トリで『ボレロ』を演じた昌磨は、舞台裏に引っ込むと、

フィナーレ用の赤い衣装に着替えて、リンクに戻らなくてはいけません。

 

「早着替え」と聞いて、舞台衣装のように、ヒモをバッと引っ張ったら3秒で下から別の衣装が現れるとか、

 

サンクスツアーの真央ちゃんのように、布で覆われた中に入って、30秒くらいで「はいっ」と布が落ちたら違う衣装に変わっているとか、そんな感じを想像した私。

 

f:id:tanegashimapi:20210616202116j:plain

30秒で衣装チェンジ!!

 

タッタッタッタッタッ という時計の秒針と共にスタートした早着替えに、緊張感が高まります。

 

が、まずは、シューズに巻いたガムテープを、二人がかりで必死にはがしていくではないですか。

 

f:id:tanegashimapi:20210616202233j:plain

宇野昌磨アップロードチャンネル宇野より

 

そーか!!スケート靴を脱がないと、ボトムを脱げないですからね。

 

30秒経過 タッタッタッタッタッ まだテープはがしてるの?

 

40秒経過 タッタッタッタッタッ

と、ここで、見てはいけないサービスカットがカメラにイン!! 爆笑。

なんで、昌磨だと爆笑になっちゃうのかわかんないけど、吹いちゃったよ。

(サービスカットは、ご自身でご確認ください)

 

一分経過 タッタッタッタッタッ

ここで、「きょうはけっこうトゥループよかった」と、

お相撲さん顔負けのハスキーボイスで妨害してくる人物が。

友野くん?? 昌磨坊ちゃんも、喋ってないで早く着替えたほうがいいのでは?

 

ってか、何分以内に着替えなくてはいけないのか?

1分半? 2分?

 

1分37秒経過。やっと、スケート靴のガムテはがし完了。

 

2分16秒経過したところで、リンクでかかっていた音楽が終わってしまった。まずい、まだ、昌磨が着替え終わってないよ!!

 

ボトムを履き終わると、再び着席してシューズを履きなおす昌磨。

まだ、出ていかなくていいのか? タッタッタッタッタッ あと何十秒?

 

3分経過 タッタッタッタッタッ

4分経過 タッタッタッタッタッ

 

4分50秒経過 「あと1分半です」の声。

5分15秒経過 「あと1分でーす」の声。

昌磨立ち上がって、リンクへ。

 

早~い。たった5分ちょっとで着替えちゃったよ!!

 

って、そうなの? これ早いの❓ 知らんけど(笑)

このペースじゃ、サンクスツアーは出来ないよ。知らんけど(笑)

 

でも、汗で濡れた服をぬぐって、けっこう大変。特に、ピタピタパンツの場合。

それに、5分も下を向いていた後、顔をあげてすぐに4回転を跳びにいくのは、かなり難しいと思う。

私が見た回は、早着替え後に3A+4Tを跳んでいました。そりゃあ、転倒するはずだよね。

 

師匠のステペンも、前のスケーターの演技が終わるころ、やっと靴を履き始めるという話ですが、昌磨も場数踏んでいるから、落ち着いたもんですね。

 

大分公演では、昌磨の演技が終わった後、「今、裏でガムテをはがしてるんだな」とか「間に合うのか?」とか、ドキドキするスリルも味わえそう。

 

私も同じです!!

いつも当ブログを取りあげてくださるsennaさんのブログに、

(四周年の記事のときも、ありがとうございました🙏)

私とまったく同じことが書かれてあり、偶然にびっくりしました。

 

forzasenna.blog75.fc2.com

 

私も先日、書斎を整理していたら、『Heroes & Future 2018 in NAGANO』を観に行ったときにもらったタブロイド版が出てきました。

 

f:id:tanegashimapi:20210616200357j:plain

 

“ちゃんと”四つ折りにして、本棚に“きちんと”立てかけたのですが、

もっと大切に保管しなくてはいけないのですね(笑)

 

私も、会場に展示してあった「ラベンダー」の衣装を、必死に撮影して帰りました。

そういえば、バスを待っているときに、会場を去るネイサンがみんなに手を振ってくれたんだっけ。

今じゃ、考えられない贅沢ですね。

 

高校生みたいなネイサンも載ってます。

 

f:id:tanegashimapi:20210616200819j:plain

 

ハビが、かなりイケメンすぎ(笑) イケメンだけど、ここまでは‥と思う。

 

Emmaちゃん、やっぱり人間説 

そしてこちらは、いつにも増して悲しいバックミュージックと共に、

昌磨の帰りを待ちわびるEmmaちゃん。

【置いてきぼり】 #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #Uno1ワンチャンネル - YouTube

f:id:tanegashimapi:20210616203323j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

「まだかなぁ」って。いや、まだ出発したばかりだってば。

大丈夫。お兄さんは、1カ月で戻ってくるから(←激しすぎる決めつけ) 


にほんブログ村