オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨、そこはスイスですか?

こんにちは。東京は、非常事態宣言が条件付きで解除されました。

といっても、もともと人出も多かったですし、表面上は何も変わらない月曜日です。

 

さて、「昌磨は、もうスイスに着いてるよね?」などと思っていたら、

昨日一通のメールが。

 

「ナウボイス(NowVoice)の定期購入自動更新ありがとうございます」。

 

ひゃー!! 昌磨の配信くらいしか聞いていないというのに、980円がチャリ~ン♪

 

あわててナウボイスをチェックすると、昌磨からニューボイスが届いていました。

昌磨、お気遣いありがとう!!(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210621132321j:plain

 

さっそく聞いてみると、

なにやらサクサク、ジャリジャリと草や小石を踏みしめる音が。

数種類の小鳥さんのさえずりも聞こえます。

昌磨、そこはアルプス山脈のふもとですか?

 

途中で、ブォーっと業務用掃除機だか落ち葉吸引機だかの音も入ります。

施設の中? リンクからの帰り道に録音しているのかな。

ということは、隔離期間なしでシャンペリーにたどり着けたのでしょうか。

それとも、日本を発つ前に録音していったの?(だったらNOWボイスじゃないか‥)

 

というか、わたしが一番知りたいのは、そこだよ、昌磨君!!

「ゲームのお供は何か」より先にね(笑)

 

ということで、今回も、リスナーからの質問に答えてくれた昌磨。

「ゲームのお供」は、レッドブルだそうです。

 

アイアンマンチャレンジのときも、飲んでましたよね。

アイスショーのときも飲んでましたよね。スイスのスーパーでも、がっつり大量買いしてましたよね。

f:id:tanegashimapi:20210621132856j:plain

宇野昌磨アップロードチャンネルより

 

昌磨がレッドブル推しなことは、私の脳にもインプットされており…。

先日、とても疲れていたので、駅のコンビニでレッドブルを買って、電車がホームに入ってくるまでの40秒で速攻飲み干しました。

 

と、

f:id:tanegashimapi:20210621133029j:plain

 

ぐっ、ぐえーー。苦しい。リバースしそうだー。

「電車のドアを開けてブリーズ!!」という結果になりました。

 

炭酸が入っているし、正直、めちゃめちゃおいしいわけではないので、急いで飲むのはおすすめしません。(個人的な感想です)

 

「ペアスケートに挑戦されたことはありますか」という質問に対しては、

「まぁ、ない」とのこと。

 

確かに、まぁ、ないでしょうね、こんな気ままな人がペア競技をやる可能性は(笑)

 

「スターズオンアイス」では、樋口新葉選手たちと息の合った滑りを見せましたが、

実際にトレーニングするとなると、相手の選手が大変そう。

いろいろ面倒を見てあげないと、だめそうじゃないですか。

ケージ・タナカとだったら、組めそうですけどね。

 

しかし、昌磨によると、ペア競技が考えられない理由は、

身長がそう高くないことと、腕の力がないからだそうです。

 

確かに、腕も手もちっちゃくてかわいいので、

ステペンに抱き着くだけで精一杯ですね♡

 

f:id:tanegashimapi:20210421152145j:plain

 

「頭が上がらない人は誰ですか?」という質問は、

「おかあさん」って即答するかと思ったけど、

私が意味を取り違えていたようです。

 

本田圭佑さんやスマブラプレイヤーのザクレイさん、しゅーとんさん等の名まえをあげつつ、まとめると、

 

「相手が年下でも、僕が真剣に向き合っているもので、僕より優れていたり、技術だけでなく考え方とかいろんな面で尊敬している人にはすべて、頭が上がらない」ということです。

 

昌磨らしい正統派な答えですね。もっと笑いを取らんかい!!(笑)

 

そして、今気が付いたのですが、ナウボイスって、コメントが書き込めるようになっていたんですね。本田圭佑さんからコメント入ってました。

いやいや。。。絶対思ってないでしょ😅 でも、、奢ります😉

ちゃんと、メンバーの声をチェックしていて、こういう返しをするの、すごいです。

 

私も書こうかな。

「課金したので、どんどんアップしてください」。

 

というのは冗談で、海外で一人頑張る昌磨が、日本語で自分の想いを話すことで、ストレスをコントロールできたらいいなと思います。

また待ってるよ~🤗


にほんブログ村